tokageライブ@新宿RUIDO K4

蜃気楼?陽炎?夢?



まぼろし」のはずだったものがそこにあった。



と言うわけで、久々のtokageのライブハウスでのライブ行ってきました。

何て言うか、幸せで胸いっぱいです。それくらいハッピーで楽しいライブでした。

自分はいつものように、ライブ前に何故か緊張してました。でも、この緊張もまた、tokageのライブなんだなって実感する要素の一つなんだよね。


今日披露された新しい曲2曲は3曲目と5曲目に披露。



3曲目に披露された曲が始まった瞬間鳥肌がたちました。

どこかで聴いたことがある。

いや、自分はこの曲を知っている。



まぼろし



歌詞も当時のまま。ピアノの音が加わったくらいで、まぼろしのまま終わってしまった曲が目の前に確かに存在してました。

ホントに「まさか」って感じだったなぁ。始まってしばらくしても、信じられなかったもん。MILK FUDGEのときの曲をやるなんてね。

そして、tokageでこの曲をやってもまったく違和感がないところが凄い(笑)

まあ、ボーカルとギターは一緒だし、MILK FUDGEの曲の中でもtokage寄りの曲だから納得っちゃあ納得だけれども。

てーか、この「まぼろし」はtokageとMILK FUDGEどちらの曲にしたらいいんでしょうか?サイトをリニューアルしようとしてる自分にとっては難しいところです(ノ∀`)

ちなみにこの「まぼろし」だけが特別で、他の昔の曲をやることは基本的にないとのこと。個人的にはやって欲しい曲もあるんだけどね。

そして、もう一つ披露された新しい曲「ビューティフル☆バービー」はかなりアップテンポ。おそらくtokageの曲の中で最速なんじゃないかな。曲調としては「ネイビーブルー」や「Super Pink Bus」に近い感じ。掛け合いもあるし今後のライブで定番になりそうな曲です。

いやー、今日より長い時間やる7日のライブが俄然楽しみになってきた(ノ∀`)

今日以上にお客さんもいるだろうし、ナナカラットのファンにとって、tokageの印象はかなり好印象みたいだから、今日以上の盛り上がりになることは間違いないでしょう。

多幸感に包まれながら今日は眠れそうです。


そうそう「あっ!とおどろく放送局」でやってるtokageのレギュラー番組だけど、元々1クールの予定だったそうな。

「一旦」終了とのことなので、かすかな希望を持っても良さそうです。

【tokage blog】

tokageセットリスト
1.イエナイイエロー
MC
2.早熟
3.まぼろし
MC
4.カレーライス
5.ビューティフル☆バービー
MC(メンバー紹介)
6.雨色