LOVEオーディション2002

ついつい見てしまったわけですが。

ファンは上手くこの放送に乗せられて応援してるんだろうな〜
とか
この放送の形態だと落とすわけには行かないと思わせられるよなぁ〜
とか
3人での合宿って時点で今までの合宿とは方針違うよな〜
とか
だって、今までの合宿は集団の中でどういうアピールをするかが問題であって
とか
今回の合宿は視聴者に成長する姿を見せて応援させるのが目的なんだろうな〜
とか

考えながら見てました。番組としては笑えたからいいんじゃないですか?面白かったですよ。この茶番。合宿での成長過程を見せて、ファンを感情移入させると言う点では、製作側の思惑としては上手くいったんじゃないでしょうか?加入が決定している3人の成長をみせるのが目的だったでしょうし。ちゃんとしたオーディションならば、ああいう見せ方は絶対にしません。って言うか、3人だけで合宿してる時点で、加入は決定してたはず。モーニング娘。はもう一般層ではなく、いかにファンをひきつけるかに固執してますから、今回のは成功でしょう。

早紀ちゃんは一般層をどんどんひきつけていってください。自分も協力するんで。


って、そんな番組見てるから卒論終わらないんだよ自分(苦笑)