渋谷RUIDO.K2

eiriさん脱退後のPIED POWDER MAKERSのライブを見てきました。

なんだろうなぁ・・・。音がすっごく薄く感じた。
eiriさんのギターに慣れてたってのもあったんだけど、ギターが変わるとこうも変わるものかと。ってーか、良く良く考えたら、PIEDってeiriさん居なきゃ意味ないじゃんってツッコミを入れたくなった。まだサポートもちゃんと決まってないらしいけど、このままだと厳しいんじゃないかな・・・。eiriさん脱退の理由もHPに書いてあったけど、どうも腑に落ちないんだよねぇ・・・。
・・・・・・詮索はやめとくか・・・。

あと、ハコ自体の音響が良くない。音でかすぎ。
前に早紀ちゃんがやったときもそうだったけど、リバーヴの効きを意図的に弱めてる?
ボーカルの声が聴きづらい。バンドの肝って曲もそうだけど、歌なわけでしょう?詞なわけでしょう?
それが聴き取りづらいってのは、ライブハウスとしては致命的なんでは・・・と思ってしまいました。

去年の10月のこけらおとしのときはそんな印象なかったんだけどなぁ・・・。
・・・ってことはホールスタッフの問題か・・・(苦笑)