ティアフル ワンマンライブ@渋谷aube

いやはや、今日の朝、不吉な夢を見ましてね。すぐ夢だとは思ったものの、これは天からのお告げだろうと、tokageの1st、2ndワンマンにも来てくれてた、ティアフルのワンマンライブに行ってきました。

開演15分くらい前に会場に到着。自分が会場に入ったとき、フロアに人はまばら。大丈夫なのか?と心配にもなりましたが、最終的に100人くらいは入ってたんじゃないでしょうか。もうちょっと集まるのかなーと思ってたのですが、これが普通なのかな?

と言うか、ワンマンの度に150人超を集めて、ライブハウスを埋めるtokageの集客が異常なのか(苦爆)。バンド関係者もいるんだろうけど、ホントにどこからあんなに集まって来るんだろ?

定刻に前座の猫ひろし登場。

正直な話、前座の猫ひろしはいらなかった(苦笑)

そのまま始まるのかと思えば、流れぶった切ってただけだったし、会場が温まったかと言うと・・・微妙(苦笑)

前座の時間分多く曲をやって欲しかったかなーって感じ。


さて、ライブ本編ですが、tokageと何度か対バンして曲はある程度は知ってたので、非常に楽しめました。

やっぱワンマンっていいなーって思うと共に、ワンマンのときだけ来る人の気持ちもわかった気がする・・・。

てか自分ワンマンのとき相当頑張ってたんだなと実感した(ノ∀`)

大体2時間くらいやったのかな?アンコールもありメンバーとファンの絆、温かさも感じる非常に楽しいライブでした。

帰りに今日発売のミニアルバム「キンモクセイ」も購入。お気に入りの曲の「last letter -白いちご-」も入ってるみたいなので、聴くのが楽しみです。





さて、明日は横浜BAYSISでtokageのライブです。スリーマンライブで出番はトリ20:30から。関内駅から近いので、仕事休みの方や近辺にお住まいの方は是非!


自分は間に合うように仕事頑張ります・・・orz

何気に関内BAYSISって自分にとって鬼門なのよ(泣)