2010.01.29 tokageライブ@渋谷RUIDO K2

まぼろし」がまぼろしでなくなった日。


MILK FUDGE時代の「まぼろし」がついに音源化されました。


5年前に残してきた忘れ物が今日、一つ届きました。


まあ、tokageにとっては沢山ある曲の中の一つ。これからもたくさん音を届けてくれるはずです。


そんな今日のライブ。いつもと比べて若干多めの動員。

ただ、tokageはトリでの出演。RUIDO K2は22時までしか使えないため、時間が押すことは死活問題。一組目が10分ほど押していたらしいので心配になりましたが、何とか10分押しのままtokageの出番となりました。

お客さんも思ってたよりは残ってくれたかな。


tokageのライブは楽しく、そして熱かった!

インターネット放送(特にodaibaTV)には不満が多々ありますが、それを吹き飛ばしてくれるくらい楽しいライブでした。

やっぱりね、tokageは早紀ちゃんは歌ってるときが一番輝いてる。トークのときの何倍も気持ちが曲に乗って伝わってくる。


今日のライブで、「カレーライス」が初披露されてから初めてセットリストからはずれました。

確かにライブでみんなと一体になるには、欠かせない曲だとは思います。
ただ、最近はライブで必ずやる曲が3曲くらいあったんで変化に乏しい感じがしてたので、セットリストに幅ができると考えれば良い傾向なのかなと。

現に今日のtokageのライブはすごく新鮮に感じたしね。


新鮮かつ、次のライブが待ちきれない、もっともっと色んな曲を聴きたい。そう思わせてくれるライブでした。



ふと思ったんだけど、odaibaTVのスタッフさんはtokageのライブ見たことあるのかなぁ?

今日みたいなライブを見たら絶対にあんな番組にはしないと思うんだけど・・・。


次のライブは来週2月5日。多分そんなに早い時間の出演じゃないはず。

最近はキーボードがサポートに入ってないんで、次回あたりイノくんあたりサポートとかしてくれないかなぁ・・・。

tokageセットリスト
1.ABCガール
MC
2.ペンギンと少年
3.まぼろし
MC
4.雨色
5.ラブレター