お茶ミュー3!#2

基本的に「あっ!とおどろく放送局」の番組はiPhoneから見れません(笑)
でも、ほぼリアルタイムでiPhoneで見ました。

わかる人だけわかる方法ではありますが、簡単に説明すると、

自宅のPCをストリーミングサーバーとして動作させて、番組を一旦自宅のPCで受けながらリアルタイムでiPhoneで見れる形式にエンコードして、ストリーム配信

なんてことをやってます。まあ、OrbLiveってソフトを使ってるだけですけどね(笑)

iPhoneの回線が安定しないのと、自宅のネット回線が上りの速度があんまり出ないので、条件が良くないと途切れ途切れになってしまいますが、まあ、全く見れないよりかはいいかな・・・と。

そんなわけで、メールも適当に出しておきました。やっぱりあれだね、方言喋る女の子は可愛さ10割増だよね。西方面とか特に。

早紀ちゃんのちょっとゆっくり目(本人は早く喋ってるつもりでも普通の人に比べたらゆっくり)な大分弁とか最高です。芸能人でいうと池脇千鶴なんかの喋り方もかなりツボ。

早紀ちゃんの場合、素になると大分弁になるから、会話の中で大分弁になったりするとちょっぴり嬉しくなる。

ただ、番組の1コーナーとは言え25分(?)ってのはやっぱり短いね。最近の話して1コーナーやったら終わりだもん。これだと、2のときよりさらにミュージシャンだってのをアピールできてない気が・・・。

来週辺りはお茶の間ライブやって欲しいなぁ。