「tokage 7」雑感

昨日発売されたデモCD「tokage 7」の感想でも。

収録曲は「ビューティフルバービー」と「さみしがり☆CANDY GIRL」。

今までに比べてロック色がかなり強いだけに、かなりチャレンジした感が強いです。

ライブでもまだ固まってない部分が多い感が強い2曲なだけにどれが正解ってわけではないんだけれども、個人的には今回はCDよりもライブの方がいい出来かなーと。

曲を何度か聴いて思い出したのが、ギターのEiriさんが以前やってた「PIED POWDER MAKIERS」の曲。早紀ちゃんが「PIED POWDER MAKIERS」の曲を歌ったらこうなりますよ的な感じかなぁ。

前回のデモCDはデモCDのクオリティを遥かに超えた出来でしたが、今回はまさにデモCDといいましょうか。
「ビューティフルバービー」なんかは掛け合いの部分がもうちょっと入っていて欲しかった。「さみしがり☆CANDY GIRL」はライブで1回しか披露されてないため評価が難しい・・・。

というか、2枚目のデモアルバムかプレス版が出る可能性とかもあるのかな?
いずれは必ず発売されるものと思われるので、そのときのアレンジを楽しみにしたいと思います。