tokageライブ@渋谷RUIDO K2

毎週ライブがあるってホントに幸せです。




さて、早紀ちゃんがblogかメルマガで言ってた久々にやった曲ですが・・・



「ABCガール」



でした。



いやいやいやいや。あんまり久々じゃないから!
4月2日のガールズロック音でやってるってばさ(苦爆)

どうやら早紀ちゃんはワンマンライブ以来やったと勘違いしてたみたいで・・・。

うちのサイトのInformationからSchedule(http://www.kabata-saki.com/Info/schedule.php)で過去のライブをクリックしてやれば、そのときのセットリストもわかりますよー。

うちのサイトはデータベースとしての意味合いが強いので、ファンの方のみならず、メンバーの方々にも活用してもらえるようになると最高だね。

更に便利にするために全文検索機能でもつけようかな・・・。

って、前置きが長くなりすぎた(苦爆)


肝心のライブ内容ですが・・・やっぱり相性なのかなぁ?どうも他のライブハウスでやるときのようにいかないんだよなぁ・・・。

70点のライブは出来てるだけど、100点は取れない感じ。

前からそうなんだけど、RUIDO K2はボーカルよりバックの音を大きくする傾向がありまして。早紀ちゃんは大きな声を出そうとして力が入ってしまって、ベストのパフォーマンスが出せないことがほとんどなんだよね。

早紀ちゃん、しきりにマイクのボリューム上げてくれってPAさんに頼んでたしなぁ。

Eiriさんも始まった直後にアンプを直接いじってたし・・・。

RUIDO K4だとPAはセッティングをデジタルでメモリーできるからリハーサルで完璧なバランスにできるんだけどね。

K2はアナログでやってんのかなぁ。にしても、もうちょっと何とか出来そうなもんなんだけど・・・。


ってまた話がそれた(汗)

ベストでは無いにしろ、楽しかったってのはいつもと変わりません。

相変わらず、お客さんを引き付けるって意味じゃ出演バンドの中じゃ一番だったんじゃないでしょうか。

今日いつもと違うなーって感じたのは、「雨色」を「カレーライス」の前にやったことかな。

「雨色」って毎回やってて、一番最初かラストの前にやることが多いんだけど、セットリストの真ん中でやるイメージはあんまりなかったので新鮮でした。

あと早紀ちゃんの衣装も非常によかったです。

最近自分のツボな感じの衣装が多いのでめっちゃ照れます(ノ∀`)

さて、次のライブは13日。アンプラグド(自分はこの言い方の方が好き(笑))でのライブなので、どんな曲をやるのかも非常に楽しみですわー。カバー曲なんかを一曲入れてみても面白いかもね。

【tokage blog】

あ・・・一つ思い出した。

今日発売したデモCDの曲をやってないとか。色んな意味で大丈夫ですかー?(汗)

tokageセットリスト
1.ABCガール
MC
2.午前0時の約束
3.まぼろし
MC
4.雨色
MC
5.カレーライス
6.ラブレター