真野恵里菜ファーストコンサートツアー Introduction はじめての感動

昼公演だけ行ってきました。

席は1階4列中央2ズレ。前2席が潰れてたので実質2列。

グランドピアノで歌うときは視線がちょうど自分のところを見る感じだったので、席的にはこれ以上ないくらいの良席。

ついでに最前列には赤いザクTを着たパンダパンさんが居た(ノ∀`)

真野ちゃんは、前に比べたら歌も上手くなってるし、頑張ってたし可愛かったです(*´∀`*)



と、これで終わりでもいいんだけど内容にも触れておきます。

内容はうーん・・・。曲順は変えてきたものの、デビューコンサートの焼き直しとしか言えないような。

「ナキムシヨワムシ」と「やる気It's Easy」がアウトして、「ロックンオムレツ」(森高カバー)と「ハッピーバースデーママ」「まつ毛の先に君がいる」がイン。

ピアノ弾き語りが増えたところは評価したい。でも、いくつかピアノタッチがあやしいところがあったような。案の定、夜公演では「ラララソソソ」でやらかして泣いてしまったらしい。厳しい言い方かもしれないけど、いい加減に涙は嬉し涙以外は流さないで欲しい。

朗読は正直グッときたし、考えさせられたので、まあ・・・。ただ、こういうのはFCイベでやるべき。

んでもって、とってつけたように終演後にタッチ会とか意味不明。そんなんやるならもっと曲数やってくださいよ(´・ω・`)
てーか、それ本人に言い忘れたよ(苦爆)

まあ、長ったらしいアンケートには書いておいたので、今後があれば少しでもマシになって欲しいです。

まあ、結論から言うと、真野ちゃんと言うよりも構成作家さんに文句が言いたいってことで。せっかくのファーストコンサートツアーなんだからもっと気合い入れて作り込んでくれると思ったんだけどなぁ・・・。

昔ごまコンとかをやってた構成作家さんはもういないのかなー(´・ω・`)