雑感

今日は最初から全部見てたので、対バンの感想も。


「水面下ノ空」は演奏はドラムとキーボード。結構聴きやすいPopでした。Voの人の後ろ姿が早紀ちゃんに似てたので、一瞬焦りました(ノ∀`)

「LANCER>>BEE」は骨太ロック。相川七瀬とかが近い感じ。その辺が好きな人にはたまらないかと。

「夢色モンスター」は固定ファンとそれ以外の人の温度差があった気がします・・・。モッシュダイブが起きてたしTHE PINK PANDAとかにノリが近いのかなー。盛り上がってはいるけど、tokageは目指しちゃいけない領域です(苦爆)

「RaM」さんはまあ貫禄あるといいますか。バンドバージョンで聴くのは初めて。ロック色を強くしたPUFFYとでもいいましょうか。個人的にはせっかく姉妹のデュオなんだから、もう少しハモってもいいと思います

最後のセッションは「渚のシンドバッド」。早紀ちゃんのパートのときにマイクのボリュームがオフになってて(´・ω・`)PAさんしっかりして下さいよ(´・ω・`)



さて。
今日の出演者だとtokageが一番キャッチー・・・だった気がします。初見でもみんな同じようにノってたしね。

あと、早紀ちゃんのビジュアルレベルってGirl Pop Rock業界では相当高いことに気づきました(笑)
まあ、Cuteって面だけですけど(笑)
これはこれで大きな武器だから自信をもっていいことだと思います。
それ故に面倒な輩がついてしまう可能性も出て来てしまいそうですが、そこはファンで守ってあげてくしかないんだろうなー。


最後に問題点を。

tokageを除いたどこのバンドのスタッフもライブの映像や写真を収めたいのはわかるのですが、お客さんの間に入って邪魔してまで撮るのはどうなのかと。しかも全然申し訳なさそうにしてない(苦笑)

あと、右後方に居た人たち。酔ってるのかMC中も騒いでて非常に不快でした。

どっちもそうなんだけど、ライブを「壊す」行為は勘弁して欲しいですね・・・。秋葉原発はみんなそうなのかと偏見を持ってしまいそうです・・・。

楽しいイベントでしたが、そこだけが残念でした。