2009.09.23 tokageライブ@渋谷eggman

楽しかったー!ありがとう!


何よりも最初に出てきた言葉。

最近のライブの出来からして相当心配してたんですが、それを払拭するライブでした。

お客さんも100人弱入っていたので、それはもう早紀ちゃんも楽しそうでした。

MCでも違和感無く大分弁が出てたし、かなりリラックス出来てたんじゃないでしょうか。

そんな状況だったので、自分もリミッターをちょっとだけ外させてもらいましたよっと(笑)

んでもって個々の曲での感想でも。

「カレーライス」はダンスレッスン無しのバージョンでしたが、みんな振り付け出来てるって言うね(笑)
まあ、ワンマンではやりたくて仕方ないでしょうから間違いなくダンスレッスンやるでしょう(ノ∀`)

今日やった曲の中でも特に良かったのが「午前0時の約束」。歌ってるときの表情も含めて今までで一番良かった気がする。最初の頃はちょっと歌いこなせてない感じでしたが、ようやく完成に近づいてきた感じかな。

そして久々の「あわつぶ」。
いやーホントにこの曲聴きたかった!(笑)
タクさんやsokiにひたすら聴きたい言ってたからなぁ(ノ∀`)
今日やったってことは当然ワンマンでもやりますよね?(笑)
キーボードも加わったこの曲がどうなるのか考えるだけでテンションが上がります(ノ∀`)

最後の「ラブレター」はパーフェクトに近い出来。イメージ通りの光景がそこに広がってたんじゃないでしょうか。初見でもみんな同じようにノレる曲の存在ってのは大きいよね。
tokageにもっともっと大きくなってもらって、でっかい会場で特効ドッカーンもいつか見てみたいです(笑)


今日のライブでワンマンライブに向けての不安は無くなりました。

あとは自分の人生の師匠の清水さんの「アホになれ」の言葉の通り、目一杯楽しむだけです。

tokageセットリスト
1.カレーライス
MC
2.午前0時の約束
3.あわつぶ
MC
4.ラブレター