tokageライブ@新横浜BeLL'S

ワンマンライブ前最後のライブは純度100%のアコースティックライブでした。

たまにはオーソドックスに曲順に沿って感想でも。

一曲目は「ピアノ」。久々にやったこの曲。独特なテンポの曲だから、アコースティックだと余計に難しいんだよね。早紀ちゃんよりEiriさんが大変そうでした。今日やったってことはワンマンでも期待してます。何気にこの曲の早紀ちゃんの歌声が一番好きなので。

二曲目は川本真琴の「愛の才能」。早紀ちゃんが前から好きだと言ってたので、まあ納得。声質も近いので見事にハマった印象。

3曲目はアコースティックでは定番になりつつある「放課後blue」。もともとがアコギとピアノだけの曲なので、すんなり聴けた感じ。ワンマンではどのアレンジでやるんだろ?初期のロックバージョンも好きなんだけど、さすがにそれはないだろうなぁ(ノ∀`)

最後の「ラブレター」は入りを間違えてやり直すとか(苦爆)
確かに毎回前奏の長さが違うから、自分も入る場所がわからなかったりするんだよね。
やり直した後はパーフェクトに近い出来だったので、まあいいでしょう。

ワンマンライブ前最後のライブだったので、早紀ちゃんには「早く寝ろ」と。基本的に夜に弱いはずなのに、blogがあがるのがド深夜なことが最近多かったんでね。間違いなく喉やお肌には良くないはず。ワンマンには最高の状態で挑んで貰いたいしね。あとは、ワンマンライブのゲストで出るDemolightのteruhoさんとツインボーカルで歌う曲のことなんかを。「雨色」以外思い付かないんだけど、どうなんだろ?まあ、期待しておきます(笑)



Eiriさんには「カレーライス」の最初のコードの話しを。Cadd9だと思ってたら全然違うらしい(苦爆)
そもそもCじゃないらしいから、E9あたりなのかなー。ヒントは「ジミヘン」らしいので、後で調べてみよう・・・。

tokageセットリスト
1.ピアノ
MC
2.愛の才能(川本真琴カバー)
MC
3.放課後blue
MC
4.ラブレター