DAIBA MUSIC FACTORY2009

お台場は暑かった。

と言うわけで、昨年DAIBA MUSIC FACTORYで準グランプリってことでtokageがゲスト出演するとのことなので、お台場まで行ってきました。


正直な感想としては、Spiritも含め、もう一曲ずつ聴きたかったってのが本音。

シーサイドイメージガールのオーディションは別に必要は無かったと思う。一人一人コメントを言うだけで、その場で合格者発表したわけでもないし。

セッティングのための時間稼ぎでもなかったし、あれだったら、サイト上で発表だけでも良かったと思うんだよね。その分去年のグランプリ、準グランプリのライブの時間を増やして欲しかったなって。

さて、tokageが披露した曲は「ラブレター」と「雨色」。

共にピアノのイノさんがサポート。

アレンジは「ラブレター」は去年RUIDO K4で演ったアレンジをベースに。

「雨色」は最近のアンプラグド編成で演ってるアレンジをベースにしてました。

「雨色」は2番が丸々無かったですが、最近アンプラグドで演るときはいつも無いので、そういうアレンジってことなんでしょう。

2曲共に最近多かった大きなミスをすることなく、楽しそうに歌ってました。

惜しむらくは、ステージが低かったが故にお客さんは座ってしまっていたこと。後の出場者もその状態が続いていたので可愛そうでした・・・。まああのステージの高さじゃああなるよね・・・。

どう見ても去年の方がステージや会場の雰囲気含め良かったです。その辺の含めて、去年との力の入れ具合がはっきりとわかる感じでした。多分、第3回はないんだろうなぁ・・・。


さて、ワンマンライブまで2週間を切ってしまいました。26日は2人のみでのライブとのことなので、ワンマン前のフルバンドでのライブは23日だけ。でも、この23日のライブも持ち時間が短い模様・・・。

短い時間の中でtokageをどれだけ表現できるのか注目です。

ワンマンライブへ向けてのこの言い知れぬ不安は何なんだろうなぁ・・・。