あたりまえのこと

先日のtokageのイベント、後半のライブコーナーではYasuさんがEiriさんのギターで尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌唱。

前やってたバンドが終わりかけのときに自分で歌おうかと思ってボイトレで歌ってた曲とのこと。

そして、セルフカバーとなるCLOVERの「あたりまえのこと」。

以前のバンドの曲をセルフカバーすることは、たまにありますし、実際にtokageでもMILK FUDGE時代の未発表曲を演奏したことはありました。でも、早紀ちゃんはCLOVERの曲はこの10年間全く歌うことがありませんでした。

理由を聞くこともなかったし、本人が「歌ってもいいかな」と思えるようになるまで待つつもりでした。


早紀ちゃん曰く、
「音楽の世界に一緒に飛び込んだ大事な曲。今回のイベントで特別なことをやりたいってのは前々からあったけど、メンバーから『歌ったらいいんじゃない?』というメンバーの後押しがないと歌う機会がなかった」

とのこと。

「実際に歌ってみて、年を重ねる前にいろんなものが自分の中でピシッと通った気がして良かった」

と。


自分にとっても「あたりまえのこと」は物凄く大事な曲だし、今でも大好きな曲です。

今回だけの特別なんだろうけど、ちゃんとCLOVERからの道は繋がってたんだなぁ・・・と。

「LOVE THE LIFE」の曲で、CLOVERの先の景色を感じることが出来てたのは間違いじゃなかった。

今後が本当に楽しみです。