アルバム収録曲予想

そろそろ12月22日発売のアルバムの情報が解禁になりそうな気がしてるので、この辺で収録曲予想でもしてみる。

まず、曲数。

個人的願望だと13曲。CDの収録の限界74分丸々使うくらい収録して欲しいけど、現実的なところを考えると10曲前後か。

次に収録曲。
さすがに既に発売している「サニー」の収録曲は避ける・・・もしくは入れても1曲くらいかなぁ・・・とは思ってまして。
と、なると2枚のデモアルバムの中から再収録と新曲の組み合わせになるのかな・・・と。

まず、先日のライブで「You&Me」の収録は確定。そして未発表の新曲があと2曲くらい入ると予想。希望含めた残り10曲をずらずらっと挙げてみる。

  • サクラ
  • ユキハネ
  • さみしがり☆CANDY GIRL
  • カレーライス
  • My Life
  • 早熟
  • Pansy 〜30℃の恋〜
  • ZiGZaG
  • センチメートル
  • ラブレター (または looking for the star)

「サクラ」はアルバムのリード楽曲としてここで入れなくてどうするって感じ。「カレーライス」もせっかくの全国発売なんだから入れてくるでしょう。
「ユキハネ」はこの前歌ったときにちょこっとメロディがアレンジされてたのでこれも入るはず。
「ZiGZaG」、「センチメートル」はまだ未収録なので入るかな・・・と。
「さみしがり☆CANDY GIRL」「My Life」「Pansy 〜30℃の恋〜」は最近のライブで結構やってるんで、可能性は高い。
「早熟」は入れてくると思うんだよね。最初の頃と比べて大分アレンジも変わったし。
「ラブレター」は個人的願望。普通に考えたら「looking for the star」だと思う。

全体的なアルバムのテイストとして、「tokage infinity」に近くなるんじゃないかなーと思ってるんだよね。わざわざユニットの説明も「POP」から「ROCK」に変えたぐらいだし。

レコーディングに関しても錚々たるメンバーだし、スタジオも昔LINDBERGが使ってたスタジオなので、音圧や音質は今までと比べ物にならないはず。

さて、収録曲はどれくらいあたっているのやら(笑)