tokageライブ@渋谷屋根裏

ワンマンライブ前のラストライブでした。

カルフォルニア小町」(Youtube参照(http://www.youtube.com/watch?v=Vo3ANAt9ObQ))が終わって、「このあとにやるバンドはやりにくいなー」と思ってたら、Eiriさんがセッティングし始めるとか。どうやら一組少なくなったらしく、いろんな意味で焦って最前中央確保←

そうそう、出番前にMCがtokageに事務所に所属してるみたいなことをいってましたが、本人に確認したところ「とりまとめてくれる人はいるけど事務所には所属してない」とのことなのであしからず。

そしてこのMC、tokageが発表する前にアルバムのタイトルをいってしまう始末。いや、ホントに色々勘弁してください(苦笑)

さて、ライブ本編。

何となくだけど、ワンマンライブがイメージできるようなライブだったかなーと。

お客さんも多かったし、少しでもワンマンに来てくれる人を掴めたらって感じ。

「happy lonely days」でのメガネと髪留めは歌詞に絡めてのものだと2回目にして気づく。ノリ方については、「You&Me」含めて考え中。「ラブレター」と同じでもいいんだけど、芸がないかなーとも思ったり。あとはワンマンのときのノリ次第かなー。

んで、今日はサポートドラムの山下政人さんが半端なかった。次元が違うとはこのことかと言うくらいの衝撃。

これがワンマンライブではあのリンドバーグのCherryさんが叩くってんだから、期待しないはずがない(ノ∀`)

いやーホントに楽しみだ。

ただ、肝心の早紀ちゃんの喉がたった5曲でヤバい状態になるのは相変わらず。ワンマンまでに万全の状態に持っていって欲しい。

最終的にライブの出来は早紀ちゃんにかかってくるわけだから。

さて、次はいよいよ12月20日のワンマンライブ。アルバムのタイトルも「Hello」に決定。

手紙で今の気持ちは伝えた。どうするかは早紀ちゃんたち次第。

当日は全力で盛り上げて楽しむだけです。


tokageセットリスト

1.ZiGZaG
2.ラブレター
MC
3.サクラ
MC
4.happy lonely days
5.You&Me

Support Member
Keyboard.白井皓人
Bass.masa (from Demolight)
Drums.山下政人