tokageライブ@渋谷eggman

出来としては良い方だったんじゃないかと思います。

個人的には最初の2曲で終了でしたけど。

唯一の希望の希望「looking for the star」はラストに回してくれた方が気持ち良く終われるかなー。今のtokageで最初にやられるとその後はどうしても気持ちが右肩下がりにしかならないので。

やっぱりね。「Alice」や「なにもない明日へ」は何か違う。tokageっぽさが感じられないんだわ。

どこをターゲットにしてるか自分にはイマイチ見えてきません。こういうのが好きな人もどこかにはいるかもしれないけど・・・。

あとはセットリストが代わり映えしなさすぎて、コンセプトが見えてこないかな。確か前は毎回コンセプトを決めてるみたいなことを言ってたと思うんだけど・・・。

そして、フライヤーにジャケットが印刷されてましたが、やっちまった感満載。無機質なイラストの一つ目だけだなんて、MILK FUDGEの「ネイビーブルー」よりもひどい。

顔文字で表すなら↓みたいな感じです。

<○>

バンドになったってことを強調してるのなら、4人の姿をジャケットにすべきなんじゃないのか?

ジャケットの第一印象は正直「怖い」。怖いと感じるものに楽しさや幸せを感じることってできるんですかね。

9月9日。本当にターニングポイントです。

1.looking for the star
2.アイミチ
3.Alice
4.なにもない明日へ
5.ZiGZaG