Bookmark vol.26

新生tokageになってからのライブだと一番良かったかなー。

この前感じた「力強さを過剰にしすぎたが故の荒っぽさや雑さ」はなくなってましたし、声も良く出てた気がします。全体の音のバランスも良くなってたのかな?

今日くらいの出来なら、次回もまたライブに行ってみようかなって感じにはなるかも。

でも、今のtokageの曲がみんなが求めているかどうかは別。みんな口々に「ラブレター」や「カレーライス」、「雨色」、「サクラ」が聴きたいと言うんですもの。今日のライブだって「looking for the star」での反応見たってわかると思うんだけどな。

なんていうか、バンドになってからのtokageの曲って洋楽っぽいんですよね。前のプロフィールにあった『「サクラ」や「ユキハネ」のように日本ならではのわびさびも大切にし』ってのはどこにいったんだろ?(´・ω・`)

Yasuさんの影響なのかなーとも思っているわけですが、CDでのクレジットを見てみないと何とも言えない。

今日あった発表は10月12日にミニアルバム「EYE」をリリース。前回のライブで告知した通り9月9日のリリース記念ライブで先行販売。販売元はこの前の「Hello」と同じAmazingD.C.なので、また通販もされるんじゃないでしょうか。

アルバムではなくミニアルバムとのこと。手に取りやすいお値段になりそうなのでちょっとだけ安心。まあ、自分好みの曲が入ってる可能性が低くなったとも言えますが(;´Д`)

多分6曲くらいだろうから「Alice」「My Long Road」「何もない明日へ」「アイミチ」あたりは確定でしょうから、あと2曲に一縷の望みを託します・・・。頼むから「One×One」は音源化してくれ・・・。

tokageセットリスト
SE
1.Alice
2.アイミチ
MC
3.My Long Road
4.何もない明日へ
MC
5.ZiGZaG
6.looking for the star