最近のドラクエ10

最近は小銭稼ぎに防具鍛冶ばかりやってます。
くさりのあみごて★3を2つ作ってプラチナ鍛冶ハンマーの代金回収してからはLv.35装備の生産。
ギルド納品でプラスになった分を使って素材を買って、赤字が出た分だけあみごて★3を作って回収するというサイクル。
最近はバンデッドグローブがあまりにも売れないので、魔法の盾の生産に切り替え。★3が出れば1万の黒字なのは変わらず。難易度は・・・どうなんだろうね?(;´∀`)

Lv.50装備にはまだまだ手が出せず・・・。そもそもレシピが高すぎ・・・。とりあえず50万Gくらいまではこのサイクルで頑張ろうと思う・・・。

昨日はフレのぼるさん、しげさん、イリコさんとで、竜のおまもりを求めてファンキードラゴ狩り。Lv.50解放クエがまだだとのことで、まずはそのお手伝い。

あれだけ苦戦してたメガザルロックが随分楽になってた。てか魔力覚醒が強すぎだろ・・・。40匹到達前にキーアイテム落としたらしく、ファンキードラゴ狩りへ。

HP+100とぶきみなひかりを取得してたのもあって、前回より安定。まあ、少し欲を出すと危険な状態にはなりましたが、通算89匹目でついに竜のおまもりゲットぉぉぉぉ!

次は転生モンスターですかねー。経験値的にはパペットロープあたりか?