はるか17

http://www.tv-asahi.co.jp/haruka17/
ドラマ化するらしいですねぇ・・・まあ、かなり前の時点でわかってたことっぽいですが(苦爆)
さて、自分はこの漫画読んでまして、単行本も買っちゃうくらいなんですが、これが結構面白い。ドラマ向きの漫画だなぁと思ってたらホントにドラマ化するとは(笑)
あらすじは

宮前遥(みやまえはるか)・22歳。小さな芸能事務所・童夢企画にマネージャーとして入社。その後、社長・福原に説得され、1年間の期限付きで17歳のタレント・“はるか”として活動することになった。エッチな水着グラビアから始まったタレント活動だったが、映画のオーディションや地方CMの撮影なども経験し、少しずつではあるが、タレントとして“はるか”は、前に進み始めた。

22歳なのに、17歳ですよ?そんな人いるのかなぁ?
ドラマ化されるなら、自分なら絶対に早紀ちゃんを推してたんですけどねぇ・・・。年齢とか全体的なイメージはホントにピッタリだし、何より、17歳に見える22歳くらいの女性なんて、早紀ちゃんしかいないだろ(笑)。主題歌も当然早紀ちゃんが歌って・・・ね。
中島美嘉のように役と現実をダブらせるようにして、ドラマからブレイクすることもあったんで・・・。

ああもったいない。

なんにせよ、誰が「はるか」役をやるのか楽しみですな。