Bookmark vol.20〜凛デビューライブ〜

開場時間ちょっと過ぎぐらいに到着。
出演は「CREA / HEAD SPEAKER / tokage / 凛」の4組。今日は大当たりのライブだった!

以前対バンしたことのあるDjungarian Love Starから改名したCREAも1バンド目としては十分すぎるパフォーマンスだったし、関西方面のバンドなのに関東でもよく名前を聞くHEAD SPEAKERは想像以上に良かった。人気あるのもよくわかる。

メインアクトの凛もちょっとボーカルのアクが強いものの、「ビーダマン」の曲なんかはすごくキャッチーな感じだった。個人的に印象に残ったのは演歌っぽい歌い方してた「花火」って曲かなー。

そして、目当てのtokage。

超アツいライブだった!ここまで汗かいたのは久しぶりだったかも。
今日初披露の新曲「JUMP!!!」は「イエナイイエロー」系。
「ユキハネ」はワンマン以来だったけど、CD版の数倍良かった!やっぱり歌声が安定してきたのは大きいね。

今日の早紀ちゃんは、ノースリーブワンピにスキニー。何人かが言ってたんだけど、ちょっと楽曲とミスマッチ感はあったかも。いつもみたいな、もっとシンプルでジーンズな感じだったら違和感なかったかもなぁ。今日の衣装だったら「Hello」や「真冬のRAINBOW」あたりが良かったかもね。

ただ、早紀ちゃんと楽曲とのミスマッチ感も含めて、形にとらわれない楽曲の幅広さがtokageの魅力でもある。ソロ時代のような楽曲もアルバムには入ってるしね。それと、フロントパーソンのビジュアルは重要(キリッ なので、今のままでもいいと思う。

早紀ちゃんに探り入れた感じだと、tokageは多分大晦日にSONGLINESの年越しライブに出る。バンドでは12月28日がラストなのは確定みたい。その28日はO-WESTでGacharic Spinと対バン。期待するなってのが無理ってな話ですな( ´∀`)



tokageセットリスト
1.ZiGZaG 
2.早熟 
MC 
3.ユキハネ 
MC 
4.JUMP!!! 
5.カレーライス 
6.ラブレター