tokageライブ@渋谷SONGLINES

なんて言うかものすごくまったりしたライブでした。個人的にはもう少し緊張感欲しいかな。

今日のライブで書くことと言ったら「月の記憶」がちょっとバージョンアップしてたことくらいかなぁ。Bメロにワンフレーズ加わって良い感じになってました。

MCが長くなるのは別に構わないから、曲に関するエピソードが聞きたいかな、個人的には。今日は結構話してくれてた方だとは思うけど、蛇足の方が印象に残ってしまった感じ。昔からの悪い癖だよね、これ。

さて、ここ1年くらいファンの間で疑問になってたことを、最近ファンになってくれた岳飛さんが色々と聞いてくれてたんですが、しばらくはデモCDが出ることはないし、「チェリー」や「てがみ」といったPOPな感じの曲をやることはないってこと。

いい意味で期待を裏切るといったこともしばらくはないでしょう。ホントにもう「お察しください」としか言えない(苦笑)

過去を振り返りたくはないけど、「サニー」を出してワンマンのDVDを出した頃が、一番上手くやれてたよね。

となると、今の自分にできるのは、あんまりとやかく言わずにライブに行くこと、ライブを一緒に楽しむ仲間を増やして行くことかな。

ライブに関しては厳しくいくよ、今後もね。

tokageセットリスト
1.Hello
MC
2.ラブレター
MC
3.月の記憶
MC
4.雨色
MC
5.カレーライス