真野イベ@科学技術館サイエンスホール

ピンチケの報復などを懸念して書くかどうか悩みましたが、書かないと何も変わらないと思ったので、記録の意味もこめて、ありのままに記しておきます。

運営は無能だとかよく言われてますが、係員はアルバイトなので言ってもほとんど意味なくて当然です。

責任を持っている人(今回の場合はアップフロントワークスの方)に話せば、ちゃんと話は聞いてくれますし、対応してくれます。昔に比べればこの辺はだいぶ風通し良くなったと思うんだけどね。

1公演目

3列右端・・・が、ステージ中央へのラインにいたピンチケ2人がすげー厄介だった(´・ω・`)
どうやら、この2人は空いてる席に仲間をドリームさせようとしてた模様。

改造サイリウムであまりにも輝度が高く、目が痛かったので係員に促すも何にもしなかったので、直接注意して輝度下げさせる。

全く曲の流れと関係ないところで両手広げながらジャンプするもんだからすげー視界が悪い。まあ、そういったヲタを完全スルーしてる真野ちゃんはさすがだと思うよ、うん。

そんなもんだから、ピンチケは諦めたのか「愛菜愛菜!(※研修生の大塚愛菜)」連呼してました。

でも、俺の方が先に跳んでたのに着地はピンチケの方が早かったな。あれ?←


1曲目で真野ちゃんが後ろ向いたので「はじめての経験」キタ――(゚∀゚)――!!と思ったら、サマパのイントロとか(ノ∀`)

なので握手では

(帽´Д`)<一曲目はじめての経験かと思ったのにー。

と聞く(笑)

(。・∀・。)ノ<ね!私もビックリした!

盛大なネタバレされました(ノ∀`)
あともう一回は黄昏交差点の衣装の方が好きってことを言ったはず。

2公演目

今度は11列左端・・・OTL

席でまったりしてたら、俺の後ろでドリーム云々、若い男女の「前の空いてる席に座ってれば席交渉されるかな?」とか言う会話が。その後席交渉されたので拒否。

後でわかったんですが、どうやら交渉してきた人物は別人だったようです。1公演目のことと後ろで話していた会話のことがあったので気が立っていました。訂正してお詫び申し上げます。

見易さとしては1回目より良かったかも(ノ∀`)
ピンチケのMIXが最悪だったけどな(苦笑)

あまりにも目に余る行為・・・と言うか1回目のこともあったので、アップフロントワークスの部長にここ最近の酷さを何とかならないのかと相談しようと思ったんだけど帰ったのか居ない(´・ω・`)

なので、前説とかやってる兄ちゃんの方に報告。同様の苦情が多数上がってるらしく、スマイレージ現場でも同様のことがあり、事務所側でもどういった人物かは把握できている模様。3回目公演は監視を強化するとのこと。

ちょうどいい機会だったのでサイリウムのことに関しても話したんだけど、明確な基準を用意して規制する準備はしてるとのこと。当然、誘導灯レベルの大きさのものや大車輪、あまりにも眩しいものはNG。


握手はなんだっけ?

1公演目の握手からの流れで、今度はちゃんと「はじめての経験」だったんで安心したってのと、

(帽´Д`)<まだネコ耳見てないんですけどー。
(。・∀・。)ノ<どうしよっかなー。

って言う小悪魔な表情で返事する真野ちゃん(*´∀`*)

3公演目

前方、真ん中・・・ときて、まさか最後は最後尾とかじゃないよな?とか思ってたら・・・。

予定通り最後尾端(から2つ入った席)\(^o^)/

こんなとことろでランダム性を見事に表さなくてもいいんだよ!(´Д⊂ヽ

さすがに自分や他の人の運営側への相談の甲斐もあってか、かなり平和。目に付いたのは大車輪高輝度緑サイリウム使ってたピンチケかな。周りの様子伺いながら輝度調整してたけど、マネティは一部始終全部見てました。残念でした。


イベントは思いっきり跳んだら天井に手がついた\(^o^)/
最後尾でも意外と楽しかったので、これなら真野コンでどの席が来ても大丈夫そうです(ノ∀`)

握手は

(帽´Д`)<明日「我が母の記」の試写会を見に行ってくるよー。
(。・∀・。)ノ<おっ。楽しんできてください!

ってのと、最後に

(帽´Д`)<次は3月12日のLOVE LETTERSで。
(。・∀・。)ノ<はい!待ってます!

って感じで〆。今日はあっさり握手にしたけどこれぐらいがちょうどいいな(ノ∀`)