下北FM day*

おそらく早紀ちゃんはこうタイトルをつけてblogを書くはず(笑)

tokageは今日は二つの番組に出ました。自分が着いたのは20時頃。生歌あるんだったらリハあるだろうと早めに現場へ。

予想通りやってました(笑)

しかも「Pansy 〜30℃の恋〜」をアコースティックで。ほんのちょっとしか聴けなかったけど、あとでこれがものすごく貴重だったことに気付く。

まずは20時30分から「Indies juke」に出演。ここでは生歌なし。tokageのユニット名の由来やら、秋を感じる瞬間(焼き芋屋さん)やら、何フェチ(腰骨フェチ)かとか。早紀ちゃんがまたやらかしてしまわないかとヒヤヒヤしてました(苦爆)

その後、21時からしばのまり子(バンド名)の出演がありまして。このバンドのボーカル、ボイトレの先生が早紀ちゃんと同じなのよね。それだけでも縁があると思ってたのに、テレビ埼玉でのレッズ戦の中継のエンディング曲だとか。ええ、CD買いましたとも(笑)。レッズサポだというのとともに、tokageのファンだとも伝え、「tokageと対バンして欲しい」とも言っておきました。

曲調とかも好きな感じだったので、タイミングが合えばライブにも足を運んでみようかと。「マスクマン」やら「チェンジマン」やらどうやら同世代の香がしたので(笑)

んで22時15分くらいから再びtokageの登場。ユニット名の由来やらライブの告知やら。んで生演奏ってことになるんだけれども演るのは「ペリドット」 。・・・ん?さっきリハでやってた「Pansy 〜30℃の恋〜」じゃないの?うわーさっきのすげー貴重だわー、と無駄に高まりました(笑)

今回は大きなミスもなく終了。物販で少しお話。CDが配り終わりそうなので数枚補充。いくらかかってるかなんて気にしない(笑)。1000円だしね。ホントにいいアルバムだからみんなに聴いてもらいたいし。


あ、あと作成中の「スーキー<夏休みver.>」の着メロも聴かせてみた。どうやらリズムトラックが気になった模様。ま、屋外ってのもあるしね。微調整して1週間以内には完成させたいところ。


そうそう。tokageに関してちょっと小耳に挟んだんですが、何か面白そうなことも動き出しそうです。