RUIDO K2 渋谷劇場〜GOLDEN WEEKは、まだ終わらねえ!〜

ドラムのYuさんの突然の脱退によって相当心配した本日のライブでしたが、何とか無事に終えることができました。今回サポートとしてドラムを叩いてくれたのは、以前eiriさんと一緒にSOLID HEARTSとして藤崎賢一さんのサポートをしていたロッキーさん。どっかで見たことあると思ってたら、やっぱり見たことあったようです(笑)。沖縄はまた違う人がサポートしてくれるそうです。
そんなわけで、開場時間には中に入ったのですが、最前確保できず。まあ、早目に並んでおかなかった自分も悪かったんですが、お目当てバンド以外のときはお互い最前を譲るとかして欲しかったです。今まではMILK FUDGEのときには自分たちが最前行ってても、他のバンドのときはそのバンドのファンの方に最前を譲るようにはしてたので・・・。まあ、自分たちの今までを押し付けるのも良くないですし、早紀ちゃんを盛り上げてくれてたみたいなんで良かったですが。
ライブの内容としては、突然のドラムの脱退から1日足らずしかなかったことを考えれば、よくやったと言うべきでしょう。早紀ちゃん自身楽しくやれてたみたいだしね。
まあ、「エスケープモンスター」ではとんでもなく音を外してしまってたり、「JetSpanky」で思いっきり歌が走ってしまったりしてましたが、ドラムが変わったんだからしょうがないかな・・・と。まあ、雑にならないようにして欲しいところではあるんだけどね。あとはやっぱり箱(ライブハウス)との相性だろうな(苦笑)
ライブ後は早紀ちゃんと談笑。似顔絵渡したり、今後のこと聞いたり。が、時間が足りない(苦笑)。他の人に早紀ちゃんと話して欲しいからね、やっぱり。それを考えると長く話すわけにはいかないからねぇ・・・。
ライブハウス撤収後は、eiriさんとアキオさんとともに談笑。まあ沖縄の件とかあったしね。Yuさんの件に関しては理由もおそらくはそうではないか・・・と思っていた通りでした。eiriさんの「俺らは音楽しかない」って言う言葉には感動して、涙が出そうになりました。写真の件については、別項目で書いております。
その後、ファン数人で夕飯。自分は金欠&減量中のため控えめに(泣)。MILK FUDGE以外に関しては次の項で。

Set List

  1. アラームドリーム
  2. エスケープモンスター
  3. JetSpanky
  4. 愛の果実
  5. ネイビーブルー

平安

MCグダグダ、ヲタのことをボードに書いて説明するとか、最悪。日記で薀蓄語ったら駄目ですか、そうですか(苦笑)
演奏自体はレベルは高かったと思います。曲調とか、全体的な雰囲気は、ZONEっぽい感じだったかな。でも、あのMCで気分を害されたし、グダグダと1時間半もライブをやられたのは閉口です。Perfume以来だな、グーで殴りたいと思ったのは(苦笑)

mamy drops

Favorite BlueのVoの人がやってるユニット。客の煽りとかMC、当然歌に関しても巧いな・・・と。これはこれでいいんじゃないでしょうか。

その他(1)写真撮影について。

はっきり言います

撮影会と一緒の感覚で来るんじゃねぇ!

ライブを見たい聴きたいと言った気持ちの中で、「他の人にもMILK FUDGEを知ってもらいたい」と言う思いで撮影するなら構いません。そういった思いの中での撮影はeiriさんやメンバーも嬉しいと言ってくれてました。
でも、いくら早紀ちゃんのガードがゆるいからと言って手当たり次第、ライブ中や物販にてパシャパシャ撮るのはいかがなものか。明らかにMILK FUDGEの音楽を聴きにきてないですからね。どう見ても、撮影会感覚。さすがに自分のイライラが頂点に達して、一言言ってやろうかと思いましたよ。その空気を察知してくれて彼に説明してくれたアキオさんに感謝。今日の自分なら間違いなく喧嘩腰になっちゃってただろうからね。今後もその辺に関しては、各自が自覚を持って欲しいところです。

個人的には、撮影会感覚で来てる人にはライブに来て欲しくありません。

自分は若い上に短気なので情けないことに、大人な対応がまだできません。もしまた似たようなことがあったら実力行使に出ちゃうと思うので、誰か止めてください(苦笑)

その他(2)物販で気になったこと

今回全バンド出演終了後に一人で8枚CDを買ってくれた人が居ました。買ってくれたのは嬉しいんだけど、1組目か2組目が終わったときにして欲しかったかな。
全部にサインを入れてもらっていたもんだから、他の人を待たせちゃったわけです。全アーティスト出演終了後がバンドとしては一番の売り時だったわけだしね。アンケートも回収し損ねてる可能性もあったわけだし。
過去に自分も10枚近く購入してサインを入れてもらったことありましたけど、バンドの合間合間に他の人に迷惑にならないようにしてたんで・・・。

こんな感じで。以上、今回のレポ終了〜。