2004年7〜9月を振り返る

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2004&m=07
久々のライブ。清水さんの曲「夏の魔法」が披露されたんだよね。清水さんらしくハモリが多い曲で。どう考えても清水さん、早紀ちゃんと一緒に歌うつもりで早紀ちゃんにこの曲書いてたよね。清水さんだとどう弾いたんだろうなぁ・・・。

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2004&m=08
突然の路上ライブがあったなぁ・・・。んで、すぐその後にあった渋谷RUIDO.K2でのライブだけれども。ワーストに近い内容だったかなぁ。いや、頑張ってるのはわかるんですよ。でも、他の「バンド」と比べるとアコギ一本でのライブはパンチ力不足なのは明らかでした。「他と比べてどうするんだ?」って言ってたけど、初見の人は間違いなく「比べる」わけで。
今でも早紀ちゃんのマーティンのギターでやってたのが最高のサポートだとは思えません。Eiriさんがもっとも扱い慣れているギターで最高の演奏をするのが、最高のサポートだと思ってますから。Eiriさんには少なくとも早紀ちゃんのマーティンのアコースティックギターは合わない。それに、ベースが出来るYoshiakiさんが手伝ってくれるって言ってたのに、手伝わさせなかったし。(結果的にそれがMILK FUDGEに繋がったんだろうけど。)。Eiriさんが日記に書いてた「スタッフも含めカバサキチームは最高のサポートをしている」ってのはどうしても信じられなかったな。だったら、アコースティックバンド編成が最も良い形だっただろうし。

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2004&m=09
時系列で言えば、MILK FUDGEが結成された頃。その直後に河口湖でのライブか。早紀ちゃんのCDが物販で売り切れるなんて始めてみたなぁ。やっぱり大勢の人の前でライブやれば結果出るんだよね。塊魂の曲やってればもっと効果は上がったんだろうけど、既にMILK FUDGEでの活動を考えていたから仕方の無い部分だったのかもね。