AX MUSIC-TV00

AX MUSIC-TV00最終回。いや、実は結果はもう20日には知ってたんですよ。SLEEPSER'S Cafeのライブでゲスト出演したときにAXのスタッフも見に来てたんですよ。当然、そのときには収録も全部終わってたわけで。偶然、自分が居た席がそのスタッフとかが居た場所のすぐ近くでして。会話が全部聞こえちゃってたんだな、これが。

その時点でギターはもらえなかったことは知ってましたし。ギターが早紀ちゃんの手元に今もあるのも知ってましたし。けど、逆にそれを知ってしまってただけに、昨日のAX MUSIC-TV00を見るのが辛かった。

失敗しちゃってたのはわかってたわけですよ。ギターを弾きにスタジオに入る直前の早紀ちゃんの表情見ました?笑顔が消えるんですよ。伏し目がちになって。あ、これメチャクチャ緊張してるな・・・と。で、最初の方にミスっちゃって・・・。泣きながら続ける早紀ちゃんを見るのがすごい辛かった。

終わった後、当然のように大号泣。糸が切れたように大分弁まで出てきちゃって。悔しさがメチャクチャ伝わってきて・・・。ええ、おいらも泣いてしまいましたとも。悔しいっていうか、なんていうか・・・。

で、最後の「Fish」。ストロークはまだDownしか出来ないみたいだけど、コードはちゃんと押さえられるようになってきてるんですよね。そのストロークが結構難しかったりするんですが・・・(汗)

いつか、近い未来に見れることを楽しみにしています*1

*1:自分も卒論が終わったらとりあえず『なごり雪』を2週間でできるかどうかやってみようと思ってたり(笑)