感謝カンゲkey!雨も嵐も吹き飛ばせ!みんなの心にひだまりツアー! !

tokage出演のライブを見に渋谷eggmanに行ってきました。

出演はkey、AZURE、ピストルバルブ、Girls CSMN BAND、tokage、mimika、幸美AMPの7組。

まあ、人が多い多い。タレントのYOUも見にきてたけど多分ピストルバルブ目当てかな?

今日はkeyも目当てだったんだけど、ダイブやった奴がいて激萎え。過去に2度対バンしたときは、そんなのなかったんで、ツアーを回るうちに困ったファンでもついたのか・・・。tokageと対バンの相性もいい、自分も好きなバンドになりかけてただけに非常に残念。

tokageの出演は4番目と中々おいしい順番。・・・が、最前中央代わってもらおうとしたら即答で断られた(´・ω・`)

余裕ぶっこいてた自分が悪いけど、暗黙の了解というか、そこは譲り合いの精神だろ・・・。今日はtokageと対バンしたことあるバンドがほとんどだっただけに大丈夫だと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)
まあ、自業自得の部分もあるとは言え、新曲初披露をいつもの場所で聴けなかったのら悔しかったです(´Д⊂ヽ


ライブ自体は出演者数が多いため持ち時間が25分だったっぽいので、MC短めでスピーディなライブ。最初の頃のeggmanでは4曲になったりしてたけど、短い時間ながらも5曲やってくれるのは嬉しい。

今日初披露の「アイミチ」の第一印象はカッコイイ曲。ギターのメロディが結構前面に出てきてる曲です。ただ、歌詞が切ない感じだった気がするため、ちゃんと聞いてみないと判断できないので評価は保留(笑)

「カレーライス」はちょっとアレンジ変わったかも。早紀ちゃんがタンバリン持ってたのもあって、サビのダンスをスカされたけどなー(´・ω・`)

「ラブレター」も音はギターだけのサビ→イントロといつもと違った構成。アカペラっぽい感じで入るので、今後もこの形でいくなら音を外さないか心配ではある(ノ∀`)

物販でそこそこCDは売れてたようなので、中々良いライブだったんじゃないでしょうか。

次回のtokageのライブは3月29日渋谷SONGLINES。4月5日には急遽渋谷eggmanでのライブも決まった模様。お時間のある方は是非。

tokageセットリスト
1.ZiGZaG
2.アイミチ
MC
3.サクラ
MC
4.カレーライス
5.ラブレター