Girl's UP!!! vol.97

tokage出演のライブを見に渋谷eggmanまで行ってきました。
出演は、tokage、CREAピストルバルブ、スパンクル、シシド・カフカの5組。

中に入ると、最前中央にこの前ピストルバルブと対バンしたときに最前中央から全く動かなかった人がいる・・・。

ダメ元で一応交渉するも「tokageのファンです」と言い放ち、場所交代する気はサラサラないとのこと。だったらということで「tokage以外でお願いされたら代わってあげてくださいね」と言ったら「意味不明なんですけど。全部のファンの場合は?」とか(;´Д`)

いや、9割9分9厘tokageのファンを把握してる自分を目の前にしてよくもまあしゃあしゃあと言えたもんだ(苦笑)

自意識過剰化もしれないけどtokageのファンで俺を知らない時点でどうかと思うし、ピストルバルブ目当てなのは丸分かりなんだが・・・。

tokageのファンに最前中央から離れずに他のバンドのファンに場所を譲らないような、他人を思いやることのできない人なんていて欲しくない。

正直背がでかい人に最前ど真ん中に仁王立ちされたら、何にも見えないよね(´・ω・`)


ということがあったので、頭きたのでリミッター外して、今日がtokageのラストライブのつもりで全力出してやりました。本気と書いてマジ。おかげでtokageの出番が終わってしばらく手足の先が痺れてた上に、息も整わず、全く立てず。多分、酸欠、そして声ガラガラ。

トリのピストルバルブも遠くの方で音は聴こえてましたが、半分意識飛んでたのでほとんど記憶ありません・・・。30分間全力ダッシュはやるもんじゃない(苦笑

かと言ってtokageのライブ内容まで飛ぶわけもなく、しっかりと覚えてます。「You&Me」は聞きたいのにここしばらくやってくれなかった曲だったので、1曲目からすげー高まった。

「カレーライス」抜きのセットリストではあったけど、ここ最近だと一番好きなセットリストかも。「アイミチ」はアルバム発売後の曲の中では一番好きかな。最後の「ラブレター」も喉が枯れることなく良く声が出てたと思います。

ま、俺の喉はカラッカラでほとんど声が出なくなってたけどね(;´∀`)

tokageは5月はライブお休み。制作、準備期間に入り、6月8日のライブでは「新しいtokageをお見せする」とのこと。まあ、それがわかってたからこっちも最後のつもりで全力出したってのもあるんだけどね。

正直、このタイミングでの変化は怖いし不安だらけ。でも、変化を受け止める「覚悟」はできてます。個人的には2007年10月のような変化なら大歓迎だけど、どうなるかわかりません。

鬼が出るか蛇が出るか・・・。

それとも・・・


真のトカゲの姿を見ることができるのか。

tokageセットリスト
1.You&Me
2.ZiGZaG
3.サクラ
4.アイミチ
5.ラブレター