JINNAN WORKS vol.8

tokageのライブを見に渋谷eggmanまでいってきました。今日の出演は CROWDY 、tokage、SILC set Heaven、Avaivartikaの4組。

仕事が今ちょっと忙しくてしんどいことになってるんで、1バンド目の途中で入って、4バンド目が始まる前に退場(;´Д`)

今日は全体的に音がデカめで、後ろの方だとボーカルの声が聞き取りにくかったかも。逆にステージ近くはスピーカーが向いてないのでちょうど良い感じでしたが。


tokageは2番手で登場。

ここ最近のいつものSEだったんで、一曲目はまた「ZiGZaG」かなーと思ったら「ラブレター」。これは意表を突かれた(ノ∀`)

2曲目は「アイミチ」。うん、やっぱりこの曲好きな感じだ。最後のCメロからのラストにかけての切ない感じがすごく好き。やっぱり自分は早紀ちゃんの高音が好きなんだな。

3曲目「サクラ」では同期がうまくいかず。さすがにアレだったのでやり直してもいいんじゃないのかなぁ?と思ったら、そのままキーボード無しバージョンで。

同期出来なかったのは誰のせいとも、PA側のミスの可能性も否定できず。まあ、そういうこともあるのがライブだし、こういうシンプルなのもたまにはいいかもね。毎回ミスられると困るけど(;´Д`)

「カレーライス」、「ZiGZaG」と続いて、ラストは「looking for the star」で〆。

去年はアルバム「Hello」の曲を中心にしたセットリストでしたが、今年は控えめ。個人的には「ラブレター」や「ZiGZaG」はアルバム「Hello」収録曲ってイメージじゃないんだよね(汗)

今日は仕事が相当しんどかったので、tokageのライブがあってホントに救われた感じです・・・。

対バンでよく一緒になる人たちとも話せたし、その輪がもっと増えていけばいいなぁ。

次回ライブは4月18日、再び渋谷eggman。ピストルバルブともまた対バンです。お時間のある方は是非。

tokageセットリスト
1.ラブレター
2.アイミチ
MC
3.サクラ
MC
4.カレーライス
5.ZiGZaG
6.looking for the star