チューニング

あ。
昨日のライヴで、そ〜と、あやしかったギターですが、早紀ちゃんの抑える力が弱いのもあるんだけど、弦が硬いのかなぁ・・・と。伊勢さんからの借り物だから、相当硬い気がする・・・。おそらく、弦も張り替えてない、と言うよりも、早紀ちゃんは弦をまだ切ったことがないと思うので、そのままだと思うんだよねぇ・・・。チューニングはちゃんとしてる・・・よね?(汗)

「ギターはチューニングが大事。チューニングだけはしっかりやっとかんと。」by清水和彦

って言ってるくらいだから、ちゃんとやっておきましょう。伊勢さんのだから弦が変えられないのであれば、安くてもいいから、ちゃんと自分用のギターを買った方がいいかも・・・。

と、ふと思った今日この頃でした。