兄さんたんおめ

本日3月15日は清水和彦さんの誕生日です。

32歳で止まっちゃったままなんだけどね。
うーむ、いよいよ自分の年が兄さんに近づいてきてしまった(笑)

清水さんは椛田早紀のライブでたくさんサポートしてくれた人で。今の歌手・椛田早紀の基盤を作ってくれたと言っても過言でもない人。

そして、自分のギターの師匠です。いや、教わったこともないんですが、勝手に師匠にしてます(笑)。でも、自分のギターの弾き方は清水さんのマネが多少入ってます。独特のリズムの跳ね方とかね。

生きてればギターのこととかたくさん聴きたかったなぁ・・・。

まあ、わずかに残ってる映像からでもたくさん勉強できることあるしね。まずは、教わるレベルまで自分が行かないとはいけないとは思ってます。

なんにせよ、清水さん誕生日おめでとう。今後も天国から見守っていてくださいませ。

■ミルク
作詞:椛田早紀 作曲:清水和彦
http://www.kabata-saki.com/mp3/milk.mp3
※アレンジは自分含むファンが独自に行ったものです。