AX MUSIC-TV

日テレ「AX MUSIC-TV」から取材要請。

・・・マジですか?

どうやら、学園祭ライブについて取材したいとのこと。何か、流れ来てるよね、間違いなく。事務所やレコード会社が売り込んでおいてすでに決まっていたことなら、それはそれで嬉しいですけどね(笑)。どちらにせよ、自分の学園祭がきっかけになったのは間違いないわけで。

何よりも早紀ちゃんの力になれたのが嬉しい。

自分のやってきた事が無駄じゃなかったんだって、本当に思えるし。

と、ここまで書いて、「AX MUSIC-TV」って何?って人多いと思うので一応説明。毎週木曜深夜1時35分〜30分間「WORLD HIT CHART」として日・韓・米チャートを紹介、毎週金曜日深夜1時35分〜30分間は司会「藤井隆」の「FUJII ROCK 2002」。「FUJII ROCK 2002」の方はPV撮影の裏側などのロケ企画もあったりするので、こちらの取材と思われます。個人的には深夜枠の音楽番組では一番視聴率が高いのではないかと思ってます。

この番組に出れることは個人的には一つのステータスだと思ってるし、ロケ企画ともなればそれなりの時間も割いてくれるわけで。この調子に乗って、テレビ朝日系「Mの黙示録」やTBS系「CDTV-neo」などにも出てくれればと思います。どれも深夜の番組ですが、間違いなく効果はあると思う。

HystericBlue」だって深夜の音楽番組で初めて見て興味持ったし、僕みたいに深夜番組で「NEXT BREAKアーティスト」を探している人は思いのほか多いです。イエジェネこと「YeLLOW Generation」も深夜番組からですし。(実は、イエジェネのVo.ユキさんと早紀ちゃんに意外な接点があったりするのですが、これはまた別の話。)

とりあえず、TVに出る!これが一番早い。顔と名前がすぐにわかるし。ライブ活動をあんまりやらないんだったら、TVに出るしかないし。ホントに色んなイベントに出るべきだと思うんですよ。もう、後がないと僕は思ってますし。カラオケだ生バンドだ云々言ってる場合じゃないです。関係している人間が皆協力してやっていかなきゃならんのです。

ともあれ、今回の学祭ライブが早紀ちゃんにとって「きっかけ」となれば嬉しい限りです。