舞台「ふしぎ遊戯〜青龍編〜」

THE ポッシボーのあっきゃんとはしもんが出演している舞台「ふしぎ遊戯〜青龍編〜」を仕事終わりに見てきました。

この前の浦和美園でのポッシとの握手ではしもんに「もしかしたら舞台見にいけるかも」と言ってしまった手前、行かないわけにはいかんだろうと。ちなみに、二人が演技しているのを見るのは2007年の「青春グラフィティ〜初恋のカケラ〜」以来って言う(苦爆)

調べてみたら「ふしぎ遊戯」が舞台化されてもう3回目なのね。朱雀編は前編と考えて、最初の舞台化のはかなり端折った内容だったのかしらん?

話の内容はWikipediaでも見てください。ほぼ・・・というか完全原作準拠だと思うので(ノ∀`)

自分は朱雀編を見たわけでもなく、事前にWikipediaを見たわけでもないんですが、意外とすんなりと話に入っていけた気がします。

それにしても、宮地真緒さんを抑えてはしもんとあっきゃんが主役を張ってることがすごい。あっきゃんもはしもんも2007年のときからしたら比べ物にならないくらい成長してるよね。ただ、あっきゃんはちょっと台詞が聞き取りづらい部分があったかな。はしもんは終始聞き取りやすかったです。

終盤のライダーやスーパー戦隊の劇場版的な急展開やらご都合主義は原作が漫画だから有りだと思います(ノ∀`)

話自体も面白かったし二人の成長も見れて行ってよかったと思える舞台でした。感想伝えたいから5月のイベントどこか行くかなー。