アーティスト紹介文

http://zeropro.jp/indiesokinawa/index(indiesartist)2.html
↑コピペで
MILK FUDGEのアーティスト紹介文があります

Gt. Hidesato、Ba. Yoshiakiを中心に04年9月結成。05年2月より東京を中心にLive活動を開始する。まだ結成間もないMILK FUDGE。Vo. Sakiの独自の詞の世界感、Hidesatoの楽曲センスは時には熱く、時には繊細に、明るく楽しく聴く者を笑顔にさせる。ポップでキャッチーな彼らのサウンドは今後の音楽シーンで注目される事間違いないだろう。現在、自主制作CDをLive会場のみ限定販売中。夏にはミニアルバムをリリース予定。驚異的なスピードで進化するMILK FUDGE。未知なる可能性を秘めた彼らから今後も目が離せなそうだ。

さて、普通に読んでたら気づかないことなのでしょうが、自分はすっごい気になる一文がありました。

Vo. Sakiの独自の詞の世界感、Hidesatoの楽曲センスは時には熱く、時には繊細に、明るく楽しく聴く者を笑顔にさせる。ポップでキャッチーな彼らのサウンドは今後の音楽シーンで注目される事間違いないだろう。

この部分なんですけど、評価されているのがあくまでもeiriさんの「曲」の部分であって、早紀ちゃんの「歌」に関しては全く触れられてないんですよね。そりゃあ、椛田早紀が持っていた「透明感のある歌声」なんてものはそこには存在してませんから、当然っちゃあ当然なんですけど。
でも、早紀ちゃんの歌声を知ってる一人としてはすっごく悔しいな。「歌手」として「歌」じゃなくて「詞」の方が評価されちゃってるんだもん。せっかく天から授かった綺麗な声を聴かせることが出来てないんだよね。穿った見方をすれば、別に早紀ちゃんが歌って無くてもいいってことでしょ?
早紀ちゃんが自分を殺してMILK FUDGEの曲に合わせるか、自分を出した上でMILK FUDGEの曲を歌うか、それとも、eiriさんが早紀ちゃんの「声」に合わせた曲を作るか。
難しいところですな。