進捗状況

さて、いい加減に気になってる方もいると思うので。学祭の件について。

まず、ASAYANの管理人さんに色々聞いて相談したところ、当初の予定であった「ASAYAN卒業生ライブ(仮)」は断念せざるを得ない状況になりました。理由として、管理人さんが関係者の方に色々聞いてくださったところ、亜波根綾乃小林幸恵は「300人のキャパでカラオケでライブやるのは無理。バンドを付けたら金銭面で無理だろう」とのこと。

で、次に候補に挙がったSTEELですが、色々調査した結果、こちらなら何とかなるかもしれません。先日STEELが青山学院大学広報研究会主催のCANPAS FESTIVALにてSTEELを呼んだらしいのですが、20歳未満の方は入れないClubでライブを行ったにも関わらず、200人以上の人が集まったとか。会場内はぎっしり埋まっていたとの行った人の証言もあるので、普通の学祭ライブならば300人は可能と思われる。

で、金銭面のことですが、「どんなアーティストを呼ぼうとしても、最低でも150万円は諸経費含めかかる。」とのこと。

ってことで、STEELなら300人以上は集まるぞ!っていうか、ぶっちゃけ、CLOVER(椛田早紀)さえ呼んでくれれば別に他にどんなアーティストを呼ぼうが文句は言いません。で、クラフトワークでお笑いを呼ぶ場合、2日続けて講堂を使うのであれば、機材とオペレーターを2日間借りるのがベターだと思う。で、クラフトワークとの相談を行うのであれば僕もその話し合いに参加させて下さい。こちらの金額を言ってあっちが提示してくる芸能人によって業者が良心的かどうかわかるらしいので。あと、いつでも連絡取れるように、インターネット上で掲示板を作った方がいいか?と言うのをこの日記見ている学祭関係者(そうあんた)はちゃんと伝えておいてくださいまし。あと折り返し僕の方に連絡ください(マジ)。