全力疾奏 vol.3

うーん・・・もったいない!

というのが終わってから最初に出た言葉。

ここ最近のいつものtokageのライブをやっていれば、次にやったバンドTONEAYUの多数のファンに良いアピールに確実になったんだろうなと。

ということでtokageのライブを観に渋谷GUILTYに行ってきました。

今回のライブのセトリは「斬新」だったり「挑戦」ということを聞いていたので、どんなのだろうなーと思っていたのです。

そのセットリストがこんな感じ。

tokageセットリスト

1.My Long Road
2.Black Yesterday
MC
3.まぼろし
MC
4.ABCガール
5.ZiGZaG


蓋を開けてみてコンセプトに気づいてしまえば「挑戦」はあったものの、「斬新」さはなかったかなと。

毎回ライブに行ってるような自分にとっちゃ珍しくて面白いセトリかもしれないけど、そもそもtokageを知らない初見の人にとっちゃ斬新とも思わず、こんなバンドなんだなーと思うだけでしょ・・・。

斬新というのは今回の曲みたいなの中に「ラブレター」やら「Sunny Day!!!」やらを混ぜてこそだと思うのよね。

てか、最新音源の「LOVE THE LIFE」からの曲を一曲もやらないとか売る気あんのかー!

全体的にミスやトラブル(?)も多かったですし、良かったところは「Black Yesterday」の最後のシャウトのところがちゃんと声出てたところかなぁ。

早紀ちゃん自身の声の調子はかなり良さそうなんだけど、それを伝えきれないまま終わってしまった感じ。

次回ライブは7月23日。いやーこの間に何の動きもなかったらちょっと空きすぎだろー・・・。