iPhoneというかiTunesの不具合?

iPhoneに入れた曲を聴こうと思ったら、次々と曲がスキップされる件。

色々原因を探って考えられるのは、iTunesの更新が影響してそうな感じ。

ID3タグの重複云々が怪しいと思われるものの、iTunes側で問題ないものをアプリ側でエラーって判断してしまうとかアホか。

結局ID3タグをいじってもダメだったので、iPhone純正のミュージックアプリを捨てる決断を。

ってことで、ちょっと前に気になってたUBiOを導入。
再生も問題なかったってことは、やっぱりApple純正アプリに原因がありそうね。
音質もちょびっとよくなったのでしばらくはこれをメインで使っていこう・・・。