MUSIC GENERATION 夏の陣

I go back home!!

数ヶ月ぶりににホームへ戻ってきた感じです。

全部新曲だけのライブになるのかなーと思ってたら、そうではなく。

去年までの曲と新曲をいいバランスでミックスさせてきたかなーと。

こういうバランスなら去年のダークな感じな曲も活きてくると思うのよね。

新曲それぞれの第一印象は、

「sweet sorrow」はヒスブルの「なぜ・・・」とかに近い感じ。tokageで言うと「早熟」系かなー。

「Garden」はtokageと言うより椛田早紀の曲に近い。

「BEAT!BEAT!BEAT!」は元気で甘酸っぱさ一杯な感じ。2008年〜2009年のtokageっぽい。

「Count Down Town 〜つかまえてみろ〜」は完全にライブ向けの曲ですな。今日は最後にやったけど1曲目とかでもいいかもしれない。

何か文面だけだと曲の系統がバラバラのように感じますが、久々に自分の中でイメージするtokageらしいライブだったかなーと。

POPな曲やROCKな曲、DARKな曲と幅広くやるのがtokageだと思うのよね。

どっちかに偏っても食傷気味になってしまうから難しいんだけど、去年までをしっかりと土台とした上で絶妙なバランスが戻ってきたかなーと。

やっぱりライブは笑顔でありたいもんね。

次回は9月28日(土)渋谷eggman。1ヶ月が長いわー(´Д⊂ヽ



本日の注目しなくてもいいポイント(何

・早紀ちゃん水飲んでむせる。それを見たYASUさん笑う←
・椛田さん曲中に何故かステージに腰掛ける。
・ライブ後Twitterにて福田明日香(PEACE$TONE)と椛田早紀(tokage)が一緒に写った写真が上がるという歴史的瞬間が←

tokageセットリスト

1.looking for the star
2.sweet sorrow
MC
3.なにもない明日へ
4.アイミチ
MC
5.Garden
MC
6.BEAT!BEAT!BEAT!
7.Count Down Town 〜つかまえてみろ〜