最近のドラクエ10

サポックス以外効率悪くてやってらんねーって感じ←

魔戦(自分)・旅芸・魔使・魔使でもピオリム×2でほぼ確実に覚醒中に倒せるし、倒せなかったらギガスラ撃てばいいし。優秀な魔法使い雇えば戦士でも全く問題ない。多分バトルマスターも同様。

前衛職じゃない場合は、レンジャーはマヌーサ入れて、ぶきみと回復入れてりゃいいんだろうし、スーパースターもスキャンダルとメイクアップを使った後はぶきみと回復、賢者もしんぴのさとりの後ぶきみと回復で大丈夫そうな感じ。賢者はイオラ使えるしもうちょい効率良さそう。

グールも2000匹近く狩ったけど、バザックスもあっという間にそれくらい行きそうだな・・・。

戦51 武60 盗60 旅60 魔60 僧60 パ50 レ21 電44 ス21 賢22 バ22