最近のドラクエ10

最近はパラディンのレベル上げメイン。ひたすらウドラーを倒してる気がします(ノ∀`)

昨日はぼるさんにイリコさんのお手伝いに誘われ、ゆうき君含め4人でヴェリナードのボスへ。

構成は盗武武僧。・・・うん、脳筋パーティ(ノ∀`)

僧侶一人ということに身の危険を感じたので、直前に「めいそう」を取得。

んで、保険で魔結界と心頭滅却を使用後は、タイガークローでフルボッコ(ノ∀`)

回復間に合わなさそうなときに「めいそう」使っただけで、5分足らずで撃破(笑)
魔法のせいすいは1つ使ったけど、小瓶で良かったな(笑)

んで、そのままカミハルムイのキーエンブレムも取っちゃいましょうってことで、ストーリーをすすめてボス戦。
サブ職で蜘蛛はさすがに厳しかろうということで、ぼるさん以外が本職にチェンジして盗魔僧僧の構成に。
最後ちょっと危なかったくらいで難なく撃破。途中MPなくなったけど会心錬金の氷のツメに切り替えたのが良かったな。会心が出る出る(笑)
MPないから魔法使いのぼるさんにロストアタックやってもらってたけど(ノ∀`)

ボス倒してちょうど良い時間になったのでパーティ解散。

さすがに今後旅芸人がいないと厳しいと思ったのでレベル上げ。武器は棍と短剣・盾どっちがいいのかなぁ・・・?どちらにせよ、旅芸人では曲芸に全振りする予定なので、武器は他職で上げるしかないけど(ノ∀`)

ま、手伝いとかがない限りしばらくはまったりモードですな。