娘。コン@中野1日目

先日愛佳の卒業が急遽発表されましたが、ぶっちゃけ綺麗事言えてるのはガキさんヲタじゃない人たちでしょ。マジヲタであればあるほど、受け入れらんないのが普通だと自分は思う。

急に構成を変えなければならなくなってしまったコンサートがBetterな形になることはあっても、Bestのものになるとは思えないので。


・・・で、今日の娘。コン。中野はチケットが取れたのが今日の昼だけとか(;´Д`)

そして、昼公演入るのが自分一人だけとか・・・。何で俺が良席のときに限って誰も居ないんだ(´Д⊂ヽ

ちなみに、愛佳の卒業発表に関してはいつもの愛佳が挨拶するところで。内容はほぼWebで発表されたのをそのまま読んだ感じ。涙ぐみながらの発表で、場内は終始シンと静まり返ってました。言葉のアヤなんだろうけど、「卒業することに『なりました』」って言い方にはちょっと違和感感じたかなぁ。

レポしてくれと言われたので、某もん様風に狼とTwitterからかいつまんで昼公演のみ。

MC

  • 10期(昼)
c ・e・) <好きなパスタの種類は?

川c ’∀’)<ミートソース
ハo´ 。`ル<カルボナーラ
川* ^_〉^)<タラコ
ノハ*゚ ゥ ゚)<フェットチーネ

c ・e・) フェットチーネ?おしゃれだね。ていうか、パスタそのものだね。

ノハ*゚ ゥ ゚)<パスタの「種類」なので!

⇒確かに間違っちゃいない(ノ∀`)

テーマは香音で「お化け屋敷のメインキャラにするなら」

ノハ*゚ ゥ ゚)<鈴木さんの変額!

c ・e・) <もっと普通のだね

川c ’∀’)<ぬりかべ!
ノハ*゚ ゥ ゚)<ぬらりひょん
川* ^_〉^)<ゲゲゲの鬼太郎

⇒いや、確かに鬼太郎はメインキャラだけれども(ノ∀`)

c ・e・) <正解は「ろくろ首」。もう一つはメンバーです。

川* ^_〉^)<ハーイ!はいはいハーイ!『くどぅー』!

c ・e・) <違う。確かに怖いけど

ハo´ 。`ル<はいはい!まーちゃん!(正解)
川* ^_〉^)<え、え、怖いんですか、私?

ガキさんも言ってたけど、いろんな意味でまーちゃんは怖いよ、うん(ノ∀`)

  • 6期(昼)

テーマ「最新のものを持ってます!」
从 ´ ヮ`)<れいなのケータイまだボタンなん。でもいまケータイってみんなこうシャンシャンシャーンてやるやつやん
从*・ 。.・)<電車で隣にガラケーの人がいるとiPhoneでサーっサーってやる
从 ´ ヮ`)<性格わるーい!

从*・ 。.・)<れいなって最近までMD使ってたよね(笑)
从 ´ ヮ`)<違う違う違う!それ3〜4年前やろ!(笑)
从*・ 。.・)<いや3〜4ヶ月前だよ
从 ´ ヮ`)<それ盛りすぎやから(笑)
从*・ 。.・)<カチャカチャなにしてんねやろ〜って。マネージャーさんから新曲もらう時もみんなCDなのに一人だけMDで
从*・ 。.・)<みんないいの?3〜4ヶ月前までMD使ってた女を応援してるんだよ
(ヲタ)<フフッー!!!
从 ´ ヮ`)<物を大切にするってことやん
从*・ 。.・)<でも新しいものどんどん取り込んでいかないとダメだよ

⇒俺もまだMDは持ってるけど、さすがに使ってないわ(ノ∀`)
⇒ちなみにれいなは「iPodじゃないけど、ウォークマンは二つめ!」と言ってましたが、多分みんなもっと買い換えてる(ノ∀`)

  • 321ルーム(昼)

ノノ?‘ _l‘)从*´◇`)vs.ノハ*゚ ゥ ゚)川c ’∀’)

なりきり対決

1本目は「150km/hのボールを投げる野球のピッチャー」

フクちゃんがロージンバッグを手にするフリ。だけど、投げる手とは逆の手につけてる(ノ∀`)
そして何故か「かめはめ波」(;゚Д゚) しかもやっておきながら

ノノ?‘ _l‘)<これなんだっけ?
ノハ*゚ ゥ ゚)<かめはめ波

⇒はるなんはジョジョ以外の少年漫画も知ってそうだな(ノ∀`)

あゆみんは、投げる直前までスローでその後すばやく投げ終わって、「カキーン!」と言う効果音を口にして

川c ’∀’)<俺のボールがー!!

と叫ぶ(笑)

2本目は「ボウリング」

ノソ*´◇.`)はものすごく正統派(笑)
ノハ*゚ ゥ ゚)は1本だけ残りそうになって「あと1本!」とか川c ’∀’)が叫んでるうちに倒れるとか(笑)

勝者は失念(;´Д`)
これだけどこにもレポがなかったのよね・・・。

その他感想

  • 昼は席は1列左サイド、目の前は柵。位置的には2列目くらい。
  • 今日がりほりほ推しとしてはデビュー戦←
  • センター方面には巨人が居て視界不良(´Д⊂ヽ
  • まあ、それでも物凄く楽しいライブでした( ´∀`)
  • くどぅーが成長しまくってて、一瞬だけ紺野さんに見える不具合(;´∀`)
  • でも背が伸びてるだけで、体の線は細いままなのであと2年は様子見ないとな←
  • えりぽんが「L・O・V・Eラブリーガキさん」を口ずさんでた(ノ∀`)
  • えりぽんの汗が舞美並(ノ∀`)
  • ライブって楽しければ楽しいほど時間がすぎるのってあっという間だよね(´;ω;`)
  • 夜公演は28列だったけど、隣が来なかったのでスペース広々。
  • 中野って席の前後の間隔は後ろのほうの席のほうが広いかも。
  • スペースがあって物凄く跳びやすかったので、跳びすぎた(ノ∀`)
  • 結果、昼公演より汗だく←
  • まあ、フリが体に馴染んでる分、℃-uteコンより全然疲れるよね(ノ∀`)


そういえば、9期は1年ちょっと、10期に至っては加入してまだ半年ちょっとなんだよね。あまりにもモーニング娘。でいる姿に違和感がなさ過ぎてそのことをすっかり忘れてたわ・・・。

次に自分が参加する娘。コンは武道館のみ。今日の2公演で感覚は取り戻せたので、準備は万端です。さて、どうなりますやら・・・。