Superガチャピ〜ンチ!! 〜サポートボーカル大集合〜

あ・・・ありのまま今さっき起こった事を話すぜ!

Gacharic Spinのライブに行ったら「ハンティングサマー」でオレオ様がエビを持ちだし、それに乗って客席にダイブしてた。

な・・・何を言っているのかわからねーと思うが(ry


ええ、衝撃でしたよ。メンバーが客席の海にダイブする姿は。ビーチとかで使う空気入れて膨らませるビニールのやつあるじゃないですか。そのビニールのエビに乗って客席に飛んでくるんですもん。想像の斜め上どころの話じゃない(ノ∀`)

というわけで、渋谷O-WESTで行われた、Gacharic Spinのワンマンライブに行ってきました。チケットはSOLD OUT、もちろん会場は満員。

普通はボーカル居なくなったら活動休止や解散するところをサポートボーカルを要してこのツアーを切り抜けてきたGacharic Spin。サポートボーカル8人がそれぞれの色を出した素晴らしいライブだったと思います。というか、Gacharic SpinはGacharic Spinでした。

来年の今頃は向かいのO-EASTでライブやってそうだなぁ。

以下、個人的に感じたところを箇条書き。

  • 最初左サイドに居たはずが気がついたら右サイドに居た。何がおきたのか(ry
  • TOMO-ZOの魔法にやられたため、ということにしておく←
  • PPPHにはもちろん全力で参加←
  • 浜田ブリトニーはやっぱり歌わなかった(ノ∀`)
  • G∀LMETのみっき〜さんがデスボイスでGacharicSpinの曲を歌うのは圧巻。
  • 東木ヒトミさん(・∀・)イイネ!!
  • MAYU(BLiSTAR)は前見たときよりも全然印象が良かった。
  • ってか、オレオ様、パネェっす!←

・・・で、最後のMCで、チョッパーが言ってた言葉で印象的だった言葉があるんだけど、

「バンドは何があるかわからない」

なんていうか、ズシリと響くよね。ここ数年で知ってるバンドが解散や活動休止になってたりすることが多い。この前見たライブがそのバンドの最後のライブだった・・・なんてザラ。去年の年末、tokageと対バンしていたGacharic Spinでさえ、ボーカルが居なくなってどうなるか・・・ってところだったんだから。

今日のMCでGacharic Spinは大阪・名古屋のワンマンを以って、国内でのライブを一旦休止すると発表がありました。海外公演やインストアイベント等には出るそうですが、バンドの態勢を整えるための時間が必要との判断とのこと。

まあ、年間100本以上のライブをこなしてきたGacharic Spinなので、ここで一息入れるのはちょうどいいんじゃないかと。これだけ楽しいライブをするバンドをライブハウスでしばらく見れないのは残念ではあるけど、地力のあるバンドなので、更にパワーアップして帰ってきてくれるでしょう。

そのときを楽しみに待ちたいと思います。




それにしても・・・なんで物販にディオ様のフィギュアの箱が置いてあったんだろう・・・←