Girl's UP!!! vol.93〜ロングライブスペシャル〜

渋谷eggmanへtokageのライブを見に行ってきました。
出演は、Claddagh Ring、tokage、水野佐彩、(O.A)カメ0オンCOM82→(from大阪)の4組。

tokageは3番手で登場。
2日間連続のライブでしたが、両日行った甲斐があったと感じられたライブ。7曲と予想してたら8曲。これは良い意味で裏切られた(ノ∀`)

セットリストも前日とガラッと変えて、アッパー系の曲が多め。1曲目の「You&Me」はすっごく聴きたかった曲だったので非常に高まりました( ´∀`)

最初のMCでドラムのハイハットでトラブルが発生してたんだけど、違和感なくMCで繋げてたのは流石。O.A.のバンドもトラブルがあって繋げられなかったのを見てただけに、貫禄みたいなものも感じました(笑)

そして、新曲(タイトル未定)。これぞtokageサウンド!って感じでマジで良かった!いままでの曲で言うと「早熟」や「午前0時の約束」路線の、ちょっとダークなミディアムテンポの曲です。ホント早く音源化してもらえんだろうか・・・。

後半の「ZiGZaG」からは更にヒートアップ!8曲歌っても全くグダることなく、今年一番と言っても過言ではないライブでした。

惜しむらくはお客さんが前の出演者が終わったら半分くらいいなくなってしまったこと。こんな良いライブを見ないで帰っちゃうなんて本当にもったいない。

今日は「You&Me」「happy lonely days」「早熟」「Hello」で同期演奏。「You&Me」「happy lonely days」「早熟」で同期演奏は初。やっぱり同期でもキーボードの音が入るとイイネ!この調子で「ラブレター」にもピアノの音を入れて欲しいところだけど・・・どうなんでしょう?

次回ライブは10月27日(木)渋谷SONGLINESでアコースティックライブです。そろそろちょっとした変化も欲しいところですが・・・はてさて。


tokageセットリスト
1.You&Me 
2.happy lonely days 
MC 
3.早熟 
4.(新曲) 
MC 
5.Hello 
6.ZiGZaG 
7.One×One 
8.looking for the star