Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

日産スタジアムまで行ってきました。まあ、何て言うか仕切りがグダグダ。

ミネラルウォーター以外の飲食物持ち込み不可。ポカリやお茶はダメでいろはすのオレンジはOK(笑)

封を開けてなくてもお金払わずに回収。チケットや事前にはっきりわかる形での明記なし。熱中症で倒れたりしたらどうするんだろ?

中の導線もメチャクチャで一回トイレに行ったら戻ってくるまで15分かかるとか(;´Д`)当然開演時刻までに入場しきれるわせもなく。

その辺でかなり不快な気分になったので、楽しさも半減だったかなー。ライブ以外の部分で快適に感じるかって大事だよね。

まあ、肝心のライブですが、個人的にはアリーナツアーの方が好きかなー。

最近のミスチルのライブであった、ストーリー性のある映像がなくなってたのがかなり残念。あの映像好きだったのになー(´・ω・`)

セトリも悪くはないんだよ。「Replay」やら「星になれたら」やら初期の頃の曲やってメチャクチャ高まったし。でももう一曲何か足りない気がするんだよなー。

と言うか古参ミスチルヲタ過ぎて最近の曲をちゃんと覚えてない自分にも問題がある気がする(ノ∀`)

アルバムも「Q」くらいまではほとんどわかるんだけど、それ以降の曲はかなりあやふやです←

とりあえず日産スタジアムでやるのはもう勘弁して欲しいかな。音も風の影響もあったのかうねってたし、音楽のライブをやる会場じゃない。

この前見た、いきものがかり横浜スタジアムのライブは比較的音も悪くなかったと思うので、次回はぜひともそっちでやってもらいたいところ。


さて、明日はtokageのライブだー。新曲もやるらしいのでかなり楽しみじゃ( ´∀`)