Girls UP!!! Vol.90

ポニーテールに無条件降伏(何

てなわけで、tokageのライブを見に渋谷eggmanまで行ってきました。

出演は下記の5組。

JACKAL SUS4 / tokage / n°number(from大阪) / ピアス / CHAM BOPs(ex.lue'c)

急いで仕事を終わらせて、1組目の途中から入場。CHAM BOPsもそうだったけど、粗削りなバンドが多かったかなぁ。

ボーカルはすごく良かったりするのに、グルーヴ感が足りなかったり、ドラムが単調すぎて、どの曲も同じように聴こえたり・・・と。

ま、見た感じまだまだ若そうな感じだったんで、これからってところでしょうか。

その中でもトリのピアスってバンドは完成度高かったなぁ。碧唯さんあたりが好きそうな感じでした。

JACKAL SUS4は前見たときより調子悪そうに見えたような。サークルモッシュだけは相変わらず危ないのでやめてほしい。と言うかさすがにたった3人でサークルモッシュやっても滑稽なだけだろうに。


さて、お目当てのtokageは4番目に登場。

今日の早紀ちゃんの歌声は、ビブラートがいつもに比べて強めだった感じ。「Hello」のAメロは今年で一番よく声が伸びてたなぁ。「You&Me」のサビも凄く良い感じでした。CDより全然良い!

滑舌に関しても今日は気にならなかった感じだったんで一安心かな。

ただ、相変わらず喉が最後まで持たない。どうやったら長い時間喉が持つようになるんだろう?もしくは、喉が厳しいときでも、キレイに歌声を響かせることができるような発声を身につける・・・か。

そこが解決されないとワンマンやっても去年みたいに厳しいままでしょう。去年に比べたらはるかに状態はいいんだけどねー。まだまだこんなもんじゃない・・・はず。

あとは全体的な音に厚みが欲しくなってきた感じ。やっぱりキーボード、特にピアノの音が欲しい。

前にサポートしてくれてた栗林すみれちゃんとかどうなんだろー?

久々にテレキャスのチャキチャキした音も聴きたいし、音に関する悩みは尽きないですな。


で、今日の早紀ちゃんの髪型ですが、久々のポニーテール(*´∀`*)

最近のアンケートで、ポニテが見たいと書いた記憶があったような(ノ∀`)

で、よくよく見ると、何か違和感。
左側だけサイドを刈り上げてたー(;´Д`)

いや、良し悪しじゃなく、早紀ちゃんのそういう髪型を見たことがなかったんで、結構な衝撃でした(ノ∀`)

まあ、物販でそこをツッコむよね←

(帽´Д`)<髪の量が少なくなってたんで、ちょっとすいただけかと思ってた。まさか刈り上げてるとはねー

从 ^ー^.从<あーでも、そこ(サイドの髪の量が少なくなってたの)も気づいてたんやぁ。

何年見続けてると思ってるんですか(笑)

それくらい気づきますって。照れて言わないだけだけど(ノ∀`)

言わないでいたら伝わらないんで、最近は気づいたことはすぐに言うようにしてます←

てか、ポニテにでもしないとサイドの刈り上げはわからんて。しかも片側だけだし(笑)


さて、次回ライブは明々後日9月4日。久々に男性ボーカルとの対バン。どうなりますやら。


1.Hello
2.happy lonely days
3.まぼろし
4.You&Me
5.looking for the star