tokageライブ@新横浜BeLL'S

約一ヶ月ぶりのtokageのライブ。

うん、やっぱり自分はtokageが・・・早紀ちゃんが大好きだ。

今まで新横浜BeLL'Sでやったライブの中でも一番良かった出来だった気がします。

セットリストは、今回「サクラ」も「ラブレター」も無しと言うなんとも挑戦的なセットリスト。

「ラブレター」は度々外れることもあったけど、「サクラ」は初披露してからずっとやってたはず。

その代わりに今日は「雨色」と「ユキハネ」がセットリスト入り。

「雨色」はいつも通りでしたが、「ユキハネ」に若干のメロディー変更が。

ここで変更してきたってことは、12月発売のアルバムに「ユキハネ」が収録される可能性が高いってことかなー。

そして、「カレーライス」で事件が。

新横浜BeLL'Sってステージと客席の間の柵に立てるようになってるんです。

他のバンドさんもそこに立ってたりするのを見たことがありまして。

「カレーライス」の間奏のギターソロでEiriさんがそこに乗るのはまあ、有り得る光景。

今日もEiriさん飛び乗りーの、そして早紀ちゃんも飛び乗りーの・・・


勢い余って・・・・・・




客席に落ちたー(;´Д`)




いや、落ちてきたところが自分らのところでホントに良かったですよ。他のところに落ちてたらマジで怪我してたと思う(;´Д`)

ケガが無くてホントに良かった(;´Д`)



さて、ライブ全体での感想になりますが、「ライブの楽しさ」を伝えると言う点では、文句がないくらいになってきてると思います。

ただ、ここに来て、tokageへの新たなる要望と言いますか課題が見つかったと言いますか。

いわゆるセツナ系の曲のときに、自分を泣かせるくらいの表現力も欲しくなってきたかなと。

確かな歌詞がわからないからなのか、それとも早紀ちゃんの表現力に問題があるのか、それはわかりません。でも、ここが更にレベルアップすれば、もっともっとすごいことになるんじゃないのかなと。

次回ライブは10月20日(水)渋谷Milkyway東急ハンズの向かい側)です。お時間のある方は是非!

tokageセットリスト
1.さみしがり☆CNADY GIRL
2.雨色
MC
3.ユキハネ
MC
4.カレーライス
5.Pansy 〜30℃の恋〜