コバヤシヒロシワンマンライブ@渋谷GUILTY

正式タイトルは

3rdアルバム〈幸せのクスリ屋さん〉発売&シミ→ズ七回忌記念 コバヤシヒロシ ワンマンライヴ〈HAPPY DRUG STORE

長い(笑)

ついでに説明すると、コバヤシヒロシさんは清水和彦さんと、ハピドラことHAPPY DRUG STORE言うユニットを組んでまして、そのユニットのラジオ収録に椛田早紀が呼ばれたのが知ったきっかけ。確かあれはまだ2002年のことだったかな?

その後、清水さんは早紀ちゃんのサポートを何度かしてくれまして。曲も何曲か提供してくれてたりもしました。

2004年、清水さんは交通事故で亡くなってしまって・・・。

自分が耳コピした曲をサイトに載せたいってお願いしたときには、快く了解してくれただけじゃなくお褒めの言葉まで貰ってね。個人的にもたくさん話したいことがあった矢先の出来事でした。

そんな色んな思い出があるのは確かなんですが、ヒロシさんと清水さんの作る曲がもの凄く自分のツボでして。多分自分の中では、Mr.Childrenよりも上(笑)

早紀ちゃん関係なしに、清水さんソロのライブやハピドラのライブに足を運んでました。

ただ、ヒロシさんソロのときは、都合がつかずに行くことができなくて。

そんな中での今回のライブ。チケットも椛田早紀がゲストで出るのが発表される前に速攻で予約。もしtokageとライブ被ったりしたら余裕でtokageを蹴るつもりでした(笑)




Web一般予約にも関わらず、良い整理番号を戴けたので、迷わず2列目最中央へ。

幕が開いた瞬間、涙出そうになった。

ヒロシさんこれでもかってぐらいの笑顔で。あー、この笑顔と歌がいいんだよなーと改めて感じながらライブを楽しみました。

不思議だよね。予習全然してないのに自然と歌詞やメロディーを口ずさめるの(笑)

途中の曲で、ヒロシさん歌詞間違えたように思いましたが、あれは今日だけのバージョンです(by清水さん

セットリストは誰かが上げてくれるのを期待します。何ならヒロシさんがあげてくれても可(笑)


笑顔で溢れたの約2時間のライブも終わり、アンコール。早紀ちゃんはGAINのロンドンバスTシャツを着て登場。

緊張はしまくってた上に無茶ぶりされてましたが、頑張った(笑)


アンコールでさ、ハピドラの「やさしい人」歌ったのさ。清水さんはこの世に居ないんで、当然、ヒロシさんが清水さんのパート歌うと思ってた。

そしたらさ、清水さんの声が聴こえてきたの。完全に不意打ち。俺号泣。

まあ、早紀ちゃんも泣いてたけどね。

何て言うか、その瞬間、色んなことが伝わってきてさ。あーそうだよね。と一人で納得。

Happyをたくさんの人に届けるってコンセプトは、しっかりと早紀ちゃんの中にも脈打ってるんだなって。



個人的にこの2月は色々あって、凄く落ち込んでたんだけど、今日のライブで幸せ満タンになりました。


次のライブはちょっと先になるみたいですが、楽しみにしてます。

本当にありがとうございました!ヒロシさん、今日ぐらいは浴びるくらいにお酒飲んじゃってくださいねー(笑)