tokageの時間ですよ〜!?☆#12

http://www.ustream.tv/recorded/4922572
iPhoneからの視聴はまるで使い物にならず・・・。元々Wifiでの視聴が推奨されてたみたいなんで今の放送品質だと3Gだと厳しいみたい。

そんなわけでアーカイブで視聴。


誰もいないはずのスタジオの外を見ることがあるのは癖なのかなー。それとも誰か居たんだろうか。

昔、何か考え事するとき右上の辺りを見る癖があったような気がするけど。

番組内容については自分があーだこーだ言った身なので多くはあまり書きたくないんですが、Eiriさん出しちゃうとお茶ミューとの差別化がなぁ・・・。今回に関しては言えば、チャットに入室している人が少ないからピンチヒッターで出てきたような気がしますが。

ホントにどの形が一番早紀ちゃんがリラックスできるんだろうなぁと思う。

有線のラジオのときはあれだけちゃんと喋れてたんだけどなぁ。ホントにむず痒い。

生放送と収録の違いだろって思うかもしれませんが、有線のときもほとんどそのとき喋ったそのまんま一発撮りなので生放送と大差無いはずです。

早紀ちゃん本人の意識の問題なのかなぁ・・・。簡単な台本ぐらいはあった方がいいのかもね。

てーか、放送を見て思ったんだけど、この際、有線放送のときの延長でいいような気がしてきた・・・。

おそらく、「tokageの時間ですよ〜!?☆」はEiriさん役を視聴者に任せようとしてたんだろうけど、その場に居るわけでもなくインターネット放送と言う性質上数秒の遅延があるわけだから、チャットでテンポよくレスポンスを返せる人なんて皆無。だから、トークのぶつ切り感が強い。

だったら、Eiriさんにも出てもらって普通のフリートーク中にたまにチャットを拾うだけでいいんじゃないのかなーって。有線放送でやってた「tokageのSunny Side Up」が好評だったんだから、そのまんまをUstreamで流すだけでも十分な進化。

今回のEiriさんの登場はイレギュラーだろうから、来週はどうなりますことやら・・・。



そうそう、後で気づいたんですが、どうやらチャットへの入室方法が早紀ちゃんの説明だと、混乱を招いていた模様・・・。

全然わからん!って方は下を参考にどうぞー。他のサイトでも貼られてたみたいなんで、それなりにわかりやすい・・・はず(笑)
http://www.kabata-saki.com/ust_chat.html