SHUUBIさん@渋谷BOXX

順番は逆になってしまいますが、こっちから。
SHUUBIさんを知ったきっかけは、真野ちゃんのプレミアムライブ。
ベーゼンを弾きこなすSHUUBIさんのピアノの演奏と、そのときはコーラスだけでしたが、歌もいつか聴いてみたいなと思ってました。

そんな矢先、tokageが出るライブにSHUUBIさんも出るってことで、個人的にはすごくおいしいライブになりまして。と言うか、偶然にもほどがあるだろうと(笑)

そんなSHUUBIさんのライブ。サポートはドラムのみ。当然ピアノを弾きながらSHUUBIさんは歌います。
さすがに今日はベーゼンではありませんでしたが、ドラムとピアノだけとは思えないほど迫力あるライブでした。ってか、ピアノがホントに半端ない。
今日の出演者の中で歌も演奏も一番だったんじゃないのかなぁ。多分お客さんのほとんどがSHUUBIさん目当てだったんじゃないかと。

MCでtokageの「サクラ」って曲のことにも触れてくれまして。ホントに嬉しかった。

歌ももちろんですが、MCも非常にユーモアに富んで楽しいライブでした。

そういえば、MCで椎茸が嫌いと言ってましたが、本当においしい椎茸なら多分食べられる・・・はず。椎茸嫌いの自分が言うんだから間違いない(笑)


終演後にはSHUUBIさん本人がCDにサインしてくれるってことなので、ライブ会場でしか売ってないCDを購入。
一瞬躊躇したんだけど、「実は2度目ましてなんです。」と、知ったきっかけと誰目当てで来たかってことを正直に話しました。嘘をついてもしょうがないんでね。まあ、喜んでくれたんでOK・・・かな?

詳しい話は言えませんが、まだ真野ちゃんとの関係はちゃんと続いてるみたいです。

「tokageさんと真野ちゃん何か関係あるの?」と聴かれて正直説明に困りました(笑)
そのときは「関係ない」って答えましたが、早紀ちゃんは娘。落選者だから関係あるっちゃあったな(笑)

ちょろっと話をして最後に握手をして終了。

tokageやSHUUBIさん以外の出演者も、好みの声質だったので大満足のライブでした。